unicorn dream

映画とかをみた感想

ティム・バートンの世界(画集)

f:id:melty_candy:20141230232919j:plain

The Art of Tim Burton
Tim Burton 画 / Derek Frey & Leah Gallo & Holly Kempf 編
3.6kg / 430ページ / 9400円

通販にしてほしい大きさと重さ

ティム・バートンの世界(展覧会)で買いました。ここでしか買えないみたいなので。

展覧会のカタログは3000円ぐらいで、それを買う人の方が多いと思う。こっちは全画集って呼ばれてて、レジで言えば買える。

お土産コーナーにおいてある見本の本がボロボロになってた。

買うのも勇気いるけど、それよりも、六本木から家まで持って帰るのが大変。入れる用のバッグ持って行って良かった。

内容は、ものすごい数のイラスト。すごい。買って良かった。

展覧会では人多すぎたけど、本ならじっくり見れる。

関係者のコメントがところどころに書いてあって興味深いです。

ヘレナ・ボナム=カーターのコメントが結構載ってるけど、最近破局してしまいましたね…

内容は充実しててそれは満足なんだけど、いくらなんでも9400円は高すぎ。

でも、英語版も$69.99するし、本の中の解説によると自費出版みたいだから、しょうがないんだろうけど。

そういえば出版社がどことか、本の中にはどこにも書いてなかった。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型収納トートバッグM ブラウン M-1681