unicorn dream

映画とかをみた感想

マジすか学園3

f:id:melty_candy:20150114171208j:plain

2012年/日本/テレビ東京/監督: 佐藤太 豊島圭介/脚本: 長谷川圭一 徳永友一 山岡潤平 鎌田智恵/出演: 島崎遥香 大場美奈 川栄李奈 入山杏奈 松井珠理奈 木﨑ゆりあ 木村靖司 洞口依子

前作とは関係無いスピンオフ

台本の読み合わせの時点では「マジすかプリズン」という仮題だったんだけど、最終的にはタイトルが普通のナンバリングに変わったみたいです。

同じフォーマットの話だし、いちおう関係あるみたいな感じの場面はあるけど、1と2とはストーリー上の繋がりは無いです。

看守長役の木村靖司はシャーロックでマイクロフトの吹替をやっている人で、しゃべり方が全く同じなんだけど、あれって中の人のしゃべり方だったんですね。

前半は、山梨かなんかにある本物の廃墟で撮影しているので、プリズンな雰囲気がとても出ていて良いのだけど、後半は服飾系専門学校にしか見えない服飾系専門学校とか、体育館が普通に出てきて、本当にがっかり。

内容も、前半はおもしろいんだけど、ラストに向けて話をまとめる、バトルが続く後半はあんまり。

最終回で出てくるプリズンの敷地の外が普通の住宅街で、未来設定は一体どこへ行ってしまったのかなって。

俺たちの冒険はこれからだ!で終わるのは別にいいんだけど、その前の、ここは任せて先に行け!は必要だったのかな?あれなら全員脱獄できる気がするけど。

 

動機(島崎遥香)

動機(島崎遥香)

AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)