unicorn dream

映画とかをみた感想

LIVE EXPO TOKYO 2015 ALL LIVE NIPPON VOL.3

f:id:melty_candy:20150127175247p:plain

ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2015 ALL LIVE NIPPON VOL.3

2015年1月24日(土)/国立代々木競技場第一体育館
アルコ&ピース/Czecho No Republic/でんぱ組.inc/乃木坂46(アンダーメンバー)/防弾少年団/miwa

10組20人の抽選にまた当たったので、行きました。

クールジャパンのエンターテインメントを世界にアピールするイベントだそうです。

例によって、当選者は大勢いました。

チケット引き替えの受付がいくつもあります。

わたしが行った受付の名簿だけでも100人以上の名前と、同伴者の有無が書いてあります。

ほとんどみんな2人で来たみたいです。

入ると、2階席はなく、1階席とアリーナだけで、自分の席から後ろを振り返るとガラガラでした。

MCでも、チケット完売しなかったとネタにされていました。

アリーナは金払った人で、ここは招待客なのかな?

でも、アリーナの後ろの方よりも1階席のほうが見やすい。かわいそうです。

新進気鋭のアーティスト5組で代々木第一体育館埋めるのは、ちょっと無理があった気がします。

なお去年の出演者は、ゴールデンボンバーT.M.Revolution、DJダイノジ、back number、BABYMETAL、MAN WITH A MISSION

乃木坂46 (アンダーメンバー)

  1. overture
  2. おいでシャンプー
  3. ガールズルール
  4. 制服のマネキン
  5. 君の名は希望
  6. 自由の彼方
  7. あの日僕は咄嗟に嘘をついた
  8. 生まれたままで
  9. 夏のFree&Easy
  10. 何度目の青空か?

色は紫

アンダーメンバーです。

ファンが多かったみたいで、結構盛り上がりました。

MCは、アルコ&ピース、秋元真夏橋本奈々未です。

タイトルの筆文字書いたのは岡村隆史だそうです。歓声。

メンバー一人ずつ自己紹介。でも早口で何言ってんのかわからない。

わさび寿司ロシアンルーレット。わさびだった3人は話せる。

3人当たったから、お口直しのお茶が出てきますが、センブリ茶でした。

そうこうしてるうちに時間なくなって退場。

Czecho No Republic

  1. No Way
  2. Festival
  3. For You
  4. MUSIC
  5. Oh Yeah!!!!!!!

 タカハシマイのいるバンドとして知られています。

ギターがかつて、ここで行われた空手の全国大会に出てベスト16に入ったみたいで、中央のステージで空手の型をやって盛り上がりました。

防弾少年団

  1. WE ARE BULLETPROOF
  2. NO MORE DREAM
  3. いいね!
  4. War of hormone
  5. Danger
  6. BOY IN LUV
  7. 進撃の防弾

色は黄色

ファンがすごく多いみたいで、黄色い声がそれはもうすごくて、アーティストが何言ってるのか聞こえなくなるぐらいです。

自己紹介とかをすべて日本語でやっていました。大変そう。

バカリズムからのビデオレター

バカリズム大喜利のネタを出して、それをオールナイトニッポンのいろんなパーソナリティーが何人か出てきて一人ずつ答える内容です。

宮藤官九郎の回答はおもしろいんだけど、たまに意味不明な回答をするアーティストがいて、空気がおかしくなります。例えばそう、まゆゆきりん。

静かに画面を見守る司会者と我々。トイレタイムです。

でんぱ組.inc

  1. でんぱーりーナイト
  2. Future Diver
  3. でんぱれーどJAPAN
  4. イツカ、ハルカカナタ
  5. バリ3共和国

 後ろで流れてる映像に見入ってしまいます。

アルコ&ピース

漫才をやります。出演者一覧にあるから紛らわしいけど、漫才コンビだからです。初めて聞いた名前。

内容は、今日出てきたアーティストネタなんだけど、一人が怒るタイプの漫才で、そうと観客が飲み込めるまで少しの間、しーんとしてて、どきどきした。

防弾少年団」って言うだけで黄色い声が巻き起こって漫才が進まないから、アドリブで何度も繰り返し言ってネタにしてたのがおもしろかった。

防弾少年団(キャァァァァァァァァァァァァァァーーーーーー!!!!!!)、防弾少年団(キャァァァァァァァァァァァァァァーーーーーー!!!!!!)、防弾少年団(キャァァァァァァァァァァァァァァーーーーーー!!!!!!)、防弾少年団(キャァァァァァァァァァァァァァァーーーーーー!!!!!!)は、はるばる韓国から、Czecho No Republicは、はるばるチェコから(はははは)」

miwa

  1. 君に出会えたから
  2. fighting-φ-girls
  3. chAngE
  4. again×again
  5. Faith
  6. ヒカリへ
  7. ラク

 みんなに人気で盛り上がります。さすが。

男子!女子!をやったあとに、あ、やる場所間違えた、って言って、1曲歌った後にもう一度やったのがかわいかったです。

終わり

最後に全員集まって一言ずつ話します。

防弾少年団が「愛してるよ」と言ったのがウケたので、他のアーティストも同じく言っていました。

乃木坂はみんなで遠慮し合った結果、伊藤万理華が話すことになりました。

「このメンバーでやるのは今日が最後で」みたいなことを話してしんみりとしました。

最後に、サイン入りのボールをアリーナに投げて終わりです。

 

Bittersweet Samba

Bittersweet Samba

  • Herb Alpert & The Tijuana Brass
  • Pop
  • ¥150
Delight

Delight