読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

GODZILLA ゴジラ

f:id:melty_candy:20150205194336p:plain

Godzilla
2014年/アメリカ・日本/監督: ギャレス・エドワーズ/脚本: マックス・ボレンスタイン/原案: デヴィッド・キャラハム/音楽: アレクサンドル・デスプラ/出演: アーロン・テイラー=ジョンソン 渡辺謙 エリザベス・オルセン ジュリエット・ビノシュ サリー・ホーキンス デヴィッド・ストラザーン ブライアン・クランストン

We call him, GOJIRA

平成ガメラ三部作は観たことあるけど、ゴジラは、ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃しか観たこと無いですが、おもしろかったです。

これは…まるで…ガメラ 大怪獣空中決戦と内容が似ています。

最初は短編を作る予定だったらしいんだけど、その資金を集めるために10年かかっていろいろしてるうちに、ハリウッド超大作になったみたいです。すごい。

MUTOのデザインと行動に、モンスターズ/地球外生命体を感じます。

MUTOに襲われそうなどきどき感、よかったです。

原発メルトダウンして放射脳まみれになった日本の都市の名前がジャンジラ市、新しい怪獣の名前かと思った。そこを警備しているのが米軍というのは意味がわからないです。

ゴジラが登場してテンションを上がりつつところですぐ切って、一方その頃ロサンゼルスでは…みたいなのが最後まで何度も繰り返されて寸止めされるのが、死ぬほどうざい。もっと見たいって思うぐらいがちょうどいいのはわかるんだけど、その止め方がちょっと。

でも、最後の最後にちょっとゴジラが出てきて、火炎放射?したのは気持ちよかったです。

渡辺謙は、上の画像のところで一言キメる以外は、ヤバいヤバいと言うばかりで何もせずで、いる意味がなんだかよくわからなかったです。

アンディ・サーキスゴジラのモーション・キャプチャーの監修をしたみたいです。

流れに乗りたい日本のゴジラも復活するようですが、不安なので、これの続編が早く観たいです。

 

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組