unicorn dream

映画とかをみた感想

トランスフォーマー/ロストエイジ

f:id:melty_candy:20150210195758j:plain

Transformers: Age of Extinction
2014年/アメリカ/監督: マイケル・ベイ/脚本: アーレン・クルーガー/出演: マーク・ウォールバーグ ニコラ・ペルツ ジャック・レイナー ケルシー・グラマー T・J・ミラー スタンリー・トゥッチ

爆発! 広告! 破壊!

前半はアメリカでロボットが戦って爆発したり建物が壊れたりして、
中盤は宇宙船でロボットが戦って爆発したり建物が壊れたりして、
後半は中国でロボットが戦って爆発したり建物が壊れたりするんですが、
それは別におもしろいからいいんだけど、2時間半もあるのはちょっと、長すぎると思います。

主人公の住む家が悪魔のいけにえの家にそっくりだったり、死んだ仲間の死体を、何度も角度を変えながら長々と写したりするところで、マイケル・ベイが多くのホラー映画のプロデューサーであることを思い出します。

アメリカにはロミオとジュリエット法というのがあり、年齢が近ければ成人が未成年とセックスしてもセーフだという法知識をドヤ顔で披露されます。死ねばいいのに。

突然強い一般人が出てきて主人公の追っ手を倒しますが、彼は中国では有名な格闘技の選手らしいです。中国人以外には意味がわかりません。

プロダクトプレイスメントのあまりの多さが話題になりましたが、一番不自然なのは中国空軍でした。「中国の平和は中国が守る!中国空軍出動!」という世界に向けたアピールが唐突に挿入されます。なのに出動している場面は全く無いです。謎。。。

 

Battle Cry

Battle Cry

トランスフォーマー/ロストエイジ ブルーレイ+DVDセット(3枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー/ロストエイジ ブルーレイ+DVDセット(3枚組) [Blu-ray]