読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

アメイジング・スパイダーマン2

f:id:melty_candy:20150218195709j:plain

シリーズ完結

4DXで観たのですが、特に、スパイダーマンがビルの谷間をスウィングして舞うところは、天井から吹く風と座席の動きで臨場感が最高でした。

でも4DXだと3000円以上するのが結構つらいし、平和島は遠い。

内容は、伏線ガンガン張ってるけど、あんまりおもしろくはない感じです。

スパイダーマン3が新キャラを出し過ぎて失敗したのに、また同じことをしてしまったので、2作目で終了してしまいました。

アンドリュー・ガーフィールドエマ・ストーンデイン・デハーンは良かったから、このまま続けて欲しかったのに残念。。。

エレクトロがグレムリンみたいに、床のコンセントの中に入る時に、ちゃんと稲妻でコンセントのふたを閉めるのがかわいい。

ライノは、予告編にある以上の出番が無くてびっくりしました。

スパイダーマンが、高いところから落ちたMJを、助けようと出した糸の形が手になってるのとか、タイムズスクエアのスローモーションとか、発電所の棒が、音に合わせてピークメーターになるのは、きれいだし、良かったと思います。

音楽も、ハンス・ジマーが、ファレル・ウィリアムスとマイク・アインジガーとジャンキーXLとジョニー・マーを集めて曲作ったりして、気合い入ってたのに、残念。

ちなみに、予告編にある、「オズコープ社は君を監視していた」の場面と、「彼には消えてもらう」の場面は、映画本編には無いです。ひどい。