unicorn dream

映画とかをみた感想

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

f:id:melty_candy:20150306124628j:plain

蛇足

TVシリーズがおもしろかったので、期待して、前売りを買ってまで、観に行きました。

なのに、TVシリーズの1年後に、こんなこともあったね、って、登場人物それぞれが回想していく内容で、TVシリーズを観た人用の内容なのに、それ以上の話は無かったです。

最初と最後が決まってる話で、それを全部もうTVシリーズでやっちゃったから、内容が総集編にならざるを得ないのはわかるんだけど、それなら別に、作る必要無かった。

それに、ただの総集編じゃなくて、TVシリーズの泣ける場面だけを繋いでるし、余韻が無いまま、さっさとすぐに次の泣き場面に移るので、逆に全然泣けない。なんか疲れます。

カラオケをする場面で、西野カナの会いたくて会いたくてが歌われて、驚きました。

普通の歌が歌われるのは珍しいと思うけど、同じソニーだから出来るのでしょうか。でもPSPは仮名で登場するけど。

 

会いたくて 会いたくて

会いたくて 会いたくて