読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

レゴ・ムービー

f:id:melty_candy:20150325180630j:plain

レゴ・ムービー

Lego Movie
2014年/アメリカ・オーストラリア・デンマーク/監督・脚本 : フィル・ロード クリストファー・ミラー/音楽 : マーク・マザーズボー/製作: アニマル・ロジック/出演: クリス・プラット ウィル・フェレル エリザベス・バンクス モーガン・フリーマン

でもお高いんでしょう?

CGアニメなのに、動きとか質感が本物のレゴっぽくて、すごいです。

内容も、いろいろなレゴの世界に行くから観てて楽しいし、最後、突然いい話になって感動します。

レゴって組み立てるの本当におもしろいし、Awesomeなのはよくわかるんだけど、値段が高いんですよね。

あれぐらい、街が作れるぐらいレゴがたくさんあると、いつまでも遊べそう。うらやましい。

LEGO® ムービー」←いちいちタイトルで登録商標アピールするの邪魔だから止めてほしい。

「まるで吉祥寺の雑貨屋みたい」とかいうセリフが吹き替え版では、出てきましたが、日本人みんなが吉祥寺の雑貨屋に行ったことがあるとでも思ってんの?バカじゃないの?

鈴木おさむが字幕監修だったのですが、本人のツイートによると、別の誰かが考えたセリフのようです。