unicorn dream

映画とかをみた感想

マジすか学園4

f:id:melty_candy:20150401171922j:plain

2015年/日本/日本テレビ/監督: 岩本仁志 山下学美/脚本: 山岡潤平 徳永友一/出演: 宮脇咲良 島崎遥香 横山由依 川栄李奈 入山杏奈 木﨑ゆりあ 小嶋真子 大和田南那 高橋みなみ

さくらの本当の闘いはこれからだ!
秋元先生の次回作にご期待ください

1と2の続き、というか、リブートです。

テレビ東京から日本テレビに移動したから、脚本家以外のスタッフが今までとは変わりました。

ロケ地も、1と2は都内で撮影してたけど、4は栃木になりました。

戦闘の場面、スローモーションが多くて、きれいです。

1と2よりも、壁の落書きの密度が上がっています。

内容は1とほとんど同じなんだけど、テンポが良くなって、ストーリーもシンプルだし、観やすくなっている気がします。毎回内容が同じだけど。

でも、説明が全く無いし、それぞれのキャラクターのバックグラウンドが全く描かれない。

例えば、さくらは、鹿児島から来た強い転校生、ということ以外は何も語られないから、なんで強いのかわからないし、最終回で一応説明はあるけど、なんでテッペンをとることにこだわってるのかがわからない。

最後のあれも、事故だったのに、特にフォローもない。

続編作る気満々の終わり方だったけど、そういうのは全部、5で説明されるの?

ラッパッパが吹奏楽部だと何度も強調されています。前は説明が何も無かったと思う。

ぱるるはシリーズ皆勤賞なのに、全部で違う役をやってる。

1と違って、出演者が全員若手メンバーだから、ラッパッパがカリスマ性に欠けるのが残念です。他の登場人物と変わらなく見える。

ぱるるもさくらが、ゆっくり低い声で話すのが変です。

学生とそのOG以外誰も出てこないし、大人がいないのがすごく変です。

人気メンバーはみんな3年生だったから、卒業して出せないし、続編のキャスティングどうするのかな。

まゆゆとかと一緒に、OG面して出てくる、たかみなのキャラクターは前作にいないはずなんだけど、一体誰なんでしょうか?

登場人物じゃなくて、ただのたかみなになっちゃってる気がするんだけど。

 

マジすかFight

マジすかFight