unicorn dream

映画とかをみた感想

ロボコップ

f:id:melty_candy:20150406184800p:plain

意外とそんなに悪くない

80年代の映画のリメイクというと、地雷かなと思いますが、思ったよりは、どちらかといえば、良かったです。

オリジナルはかなり、監督の個性が主張してくるタイプの映画だったけど、これは真面目でスタイリッシュになっています。

黒いロボコップは普通にかっこいいです。

性能テストみたいなところとかよかったです。

寝坊したから、最初の何分かは観てないですが、最初の中東にロボットがいるところはなんか、欧米のゲームみたいで良いと思いました。

ロボコップがバイクで街を走り回る場面で、どこまで走っても、うしろを走っている車がすっと同じ車なのが気になりました。

ロボットにされた主人公が、機械を外せと叫ぶので、じゃあと分解して、わずかな臓器だけ残して見せるのは、リアルなVFXを使えるリメイクならではだし、オリジナルを超えてる気持ち悪さのある場面でした。

工場が中国にあって、大勢の工員が何かを作ってるのがなんかリアルだと思いました。

マスコミに発表しちゃったからもう後に引けないって悩む社長と、板挟みになる博士が現実的で悲しいです。

あんまり悪役感無いから、最後がなんかすっきりしなかったですけど。