読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

f:id:melty_candy:20150408163721j:plain

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

Captain America: The Winter Soldier
2014年/アメリカ/監督 : アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ/脚本: クリストファー・マルクス スティーヴン・マクフィーリー/原作: ジャック・カービー ジョー・サイモン/出演: クリス・エヴァンス スカーレット・ヨハンソン セバスチャン・スタン アンソニー・マッキー ロバート・レッドフォード サミュエル・L・ジャクソン

アクションがとてもすごい

そんなに期待しないで観に行ったけど、圧倒的なおもしろさでした。

とにかく、アクションがものすごくて、ウィンター・ソルジャーがニック・フューリーを襲うところと、キャップを襲うところがすごいです。

ウィンター・ソルジャーがいちいちポーズをキメるのが良いと思います。

内容は、悪そうな人は悪いことする前に殺しておこうという、なんかやばそうな計画を、S.H.I.E.L.D.に潜んでいた悪者が悪用しようとするのを、食い止めようと奮闘するキャップたちの話です。

最初の方で、キャップと互角に戦う、謎の強い一般人が突然出てきますが、アメリカで有名な格闘技の選手らしいです。そんなの知らない。

ネタがかぶってしまった、トランセンデンスがかわいそう。

最近ハリウッドでは、空中要塞を街中に堕とすのが流行っているようですが、特にこの映画では何機も堕とすから、観てて、あー もったいないって言いそうになる。

追っ手から逃げるために、USBメモリを自販機に入れて一旦隠すのは、失くしそうでどきどきします。

死んだと思ってた人物が、なんと実は生きてた!←知ってた

戦時中から最近まで南極で凍ってた間の文化を学ばなきゃいけないから、いちいち人に聞いてメモしているのがおもしろかったです。

ダークナイトのラウ社長が、評議会のメンバーで出ています。

ルッソ兄弟は今まで映画2本しか監督したことないし、アクション映画が初めてなのに、ここまでのものが作れるなんて、どういう人生を送ったらそうなれるの?

 

イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-A