読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

UTme、SUZURI、Trinity、ClubT

Web

http://www.flickr.com/photos/18169688@N00/177165473

photo by BlazerMan

2ヶ月掛けて、100種類のデザインの制作と4つのサイトへの投稿を行った結果、

しばらく毎日うまい棒が食べられるぐらいの売り上げを得ました。

本当にありがとうございました。

コップとかハンドバッグも作れるけど、結局Tシャツしか売れないです。

UTme

utme.uniqlo.com

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT。

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT。

  • UNIQLO CO., LTD.
  • ユーティリティ
  • 無料

ユニクロ

取り分は300円です。

アプリでTシャツかトートバッグをデザインして売れます。

買うのも作るのもこのアプリで、作るのは簡単です。

作る機能は、四角とか三角の基本スタンプと、カメラロールからの画像と文字でデザインします。

ディズニーとかのスタンプがあるけど、それはマーケットには出せません。

色も形もフォントも、デザインの種類が少ないから、悩まずにすぐ作ることが出来ます。

買うのは難しい、というかほとんど無理です。

服屋のアプリはどれもそうなんだけど、アプリの出来が悪くて、作る以外の機能はほとんど未完成だし、すごく不安定です。

なので、買いたくても買えないので、売れる気がしません。

ピックアップされたやつ以外は探しようがないから、田辺誠一しか売れてないと思います。

提出したデザインの審査に最大2週間かかって、図形は早くて文字は遅い気がします。

図形は、例えば、昔の絵画でパブリックドメインのものでも、使えません。

文字は、NGワードがあるんだけど、あまりにも多すぎて、どうしろっていうの?

例えば、以下のような単語は、著作権に触れるからと却下されます。

jazz
love
heaven
flower
ユニクロ
design
smile
彼女

かわいい
enjoy
what
xoxo
女子力
help
the earth
pizza
cool japan
enjoy
lucky
rock
dream
なかよし
ありがとう
The Earth

一週間
good day
what's

 

SUZURI

suzuri.jp

画像をアップするだけで、手軽に、一気に、Tシャツとかトートバッグも作れます。

出品数に制限があるっぽいけど、あっという間に埋まりそう。

探す機能が無いので、ピックアップされれば、いいね、はされますが、されなきゃ埋もれます。

これで売れさえすれば、文句ないんですが。

minneと融合してくれると本当にありがたいです。

一度売れましたが、支払うまでの間に冷静になっちゃったようで、キャンセルされてしまいました。残念。

 

Trinity

www.ttrinity.jp

サイトの作りが古い気がします。

一つ一つレイアウトを決めて、一色一色にチェック入れていくのが、いちいち手動でやらなくちゃいけなくて、とにかくだるいです。

フォームがFlashで作られているので、一気に選択が出来ないし、戻れないのがつらいです。

とはいえ、Tシャツしか売れないことに気づいてからは、少し手間が減って少し楽になりました。

デザインにはまず審査があって、通ったら商品を作れるのですが、全部通ると思います。

しかし、商品を登録してから、やっぱりそのデザインは無理、と審査却下され、次やったら垢BANすると連絡が来ました。なんのための審査なんでしょうか。

細かく設定出来て、お店感はあっていいと思うけど、値段とか色とか、本当に一つ一つ入れてかなきゃいけないのがつらいです。

デザインごとのアクセス数が見れたりなど、便利な機能があります。

値段が高い気がする。

売れたのはここのサイトだけでした。

 

ClubT

clubt.jp

サイトのデザインが安っぽくて若干怪しいです。

作れる種類がすごく多くて、iPhoneケースとかも作ることが出来ます。

配置では、スライダーで柄の大きさを決めます。

Tシャツしか売れないことに気づいてからは手間が減りました。

デザインの種類を登録するときの、ジャンル分けが意味不明なのがつらいです。

粗造乱造系デザインに埋もれて、売れない気がします。