unicorn dream

映画とかをみた感想

ピープルVSジョージ・ルーカス

f:id:melty_candy:20150717100854j:plain

The People vs. George Lucas
2010年/アメリカ/監督: アレクサンドレ・O・フィリップ/出演: スター・ウォーズファンの人々

スター・ウォーズ最高!特別篇/DVD版は許さない!ジャー・ジャーはクソ!新三部作なんて無かった!ルーカスは死ね!旧三部作は最高!ルーカスは神!

いろんなファン、というか信者たちが、現代の神話であるスター・ウォーズについて、自分がどれだけ好きかや、新三部作や特別篇について熱く語っている映画です。

ジャー・ジャー・ビンクスがウザいのはわかるし、「Nooooooo!!!」の改変が酷いのもよくわかります。

でも、DVD版は割とまともな修正もあると思うし、まだ直ってない合成のミスとかは直して欲しいと思う。

創造主の理想に近づけるための改良なのに、ファンにとったらただの改悪というのが、冷静に考えると不思議なことです。

なんだかんだ言っても、結局みんな、スター・ウォーズの大ファンなので、最後には皆、ジョージ・ルーカスに感謝の言葉を述べて終わるのがとても良いと思います。

 

ピープルvsジョージ・ルーカス(字幕版)

ピープルvsジョージ・ルーカス(字幕版)

  • アレクサンドレ・オー・フィリップ
  • ドキュメンタリー
  • ¥2000
ピープルVSジョージ・ルーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ピープルVSジョージ・ルーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]