unicorn dream

映画とかをみた感想

シンデレラ

f:id:melty_candy:20150722194015j:plain

シンデレラ

ありのままの自分見せるのよ

みんな知ってるシンデレラの実写化です。

シンデレラのアニメ、そういえば観たこと無かったことに気づきました。

金目当てのケバい若い女と結婚する老いた父、その姿にわたしは思わず、加藤茶を思い出して、現実に引き戻されてしまいました。

あまりにもひどい暮らしなので、逃げ出して、そこで出会う王子様が、かっこよくて、王子様感が出ていて良かったです。

セットと衣装がとにかく豪華で、おとぎ話のイメージ通りなのがとても良いです。
何もかもがきらきらしています。

シンデレラが王子様と二人で、舞踏会を抜け出して、お城の庭のバラ園みたいな場所で、でブランコゆらゆらするところがすてきで好きです。

 

シンデレラ (字幕版)

シンデレラ (字幕版)

  • Kenneth Branagh
  • SF/ファンタジー