unicorn dream

映画とかをみた感想

バイトル×AKB48 スペシャルライブ 2015

f:id:melty_candy:20150812163330j:plain

バイトル×AKB48 スペシャルライブ 2015

2015年8月10日/幕張メッセ/AKB48G

無料なのに結構良い

前にバイトルから申し込んだのが、去年は落ちたけど、今年は当たったので、行きました。

ちなみに無料です。

 

場所は幕張メッセで、土日に握手会をやってた場所です。

京葉線は東京駅の乗り換えが大変だから、ビッグサイトでやって欲しい。

 

チケットの引き替えは13時からだから12時頃に言ったのですが、
すでに列が、ホール3の入り口からホール7まで出来ていました。

列は、横6列ぐらいで、とりあえず列になってる感じです。

中入ると涼しいけど、行列はすごく暑いです。

再入場できないので、並ぶ前に飲み物を買っておく必要があります。

最後尾の近くの自販機はほとんど売り切れでした。

チケット引き換えたらそのまま入場となります。

名字の五十音順で行ごとに並ぶのですが、やらわ行、ま行、は行、か行、あ行の列は混雑しています。

一人ずつ、本当に名簿確認してて、大変そう。

検査する警備員の制服がバラバラで、いろいろな会社から集めてきてるっぽい。

 

ホール2と1が会場です。

座席は、縦に6列、横に13列あって、A1からF15まであります。

チケットの数字見て受ける印象と場所が、結構違います。

抽選だけど、前から埋まってて、一番後ろのブロックは結構空いてるから、かなり先着だと思う。

赤いサイリウムを持ってるステージの目の前の人たちは、ファンクラブ会員だと思う。

観客は8100人らしいです。

01 ヘビーローテーション (バイトル選抜)
02 大声ダイヤモンド (バイトル選抜)
03 Everyday、カチューシャ (バイトル選抜)
04 重力シンパシー (バイトル選抜)
05 恋するフォーチュンクッキー (バイトル選抜)
06 前のめり (SKE48)
07 パレオはエメラルド (SKE48)
08 オキドキ (SKE48)
09 ナギイチ (NMB48)
10 僕らのユリイカ (NMB48)
11 ドリアン少年 (NMB48)
12 奇跡は間に合わない (田野優花古畑奈和加藤夕夏)
13 君と僕との関係 (高橋朱里小嶋真子)
14 向日葵 (東李苑岡田奈々神志那結衣白間美瑠)
15 ハート型ウィルス (加藤玲奈穴井千尋矢倉楓子)
16 西瓜Baby (向井地美音須藤凜々花、今村麻莉愛、後藤楽々)
17 恋のバイトル (バイトル選抜)
18 桜、みんなで食べた (HKT48)
19 12秒 (HKT48)
20 メロンジュース (HKT48)
21 言い訳Maybe (バイトル選抜)
22 ポニーテールとシュシュ (バイトル選抜)
23 希望的リフレイン (バイトル選抜)

EN1 フライングゲット (バイトル選抜)
EN2 心のプラカード (バイトル選抜)
EN3 前しか向かねえ (バイトル選抜)
EN4 ハロウィン・ナイト (全員)

ライブは、2時間ちょっとでした。

恋のバイトルはCM撮影で、40秒しか出来てないサビを、カメラ位置を変えながら何度も撮影しました。

指原莉乃は、柏木由紀に振りを教わって、カットの度に確認していました。
やっぱり、リハーサルとかしてる時間無いのでしょうね。

 

指原「これからもバイトルとAKBを応援してくれるかなー?」
観客 「いいともー!」
指原「バイトルー!じゃねーのかよ」

バイトルのマスコットキャラクターのねずみ3匹が出てきたけど、ほとんど踊らないで、手をゆらゆら動かすぐらいなのがおもしろかったです。

神志那結衣の自己紹介のときの声援がすごくて、きてると思いました。

横山由依は以前、パン工場でバイトしてて、続けてたら総監督になってたかも、と言っていた。

松井玲奈は選抜じゃ無いし、卒業するから、ハロウィンナイトの振り覚えて来なかった、とか言ってたけど、完璧に踊れてた。

隣のブロックが、ゴンドラの通り道の隣で、羨ましい。

ヘビーローテーション大声ダイヤモンドEveryday、カチューシャ重力シンパシーの流れは、すごい盛り上がるので良かったです。

就活中なのに就職サイトのイベントに行ってしまったのは、間違いだったと後悔しました。仕事楽しいみたいな話されるとつらい。

ライブ初めての人手を上げてー、という声に手を上げた人が結構多かったし、
地蔵とか、サイリウム持ってない人が、かなりいたので、まだAKB48は終わってないと安心しました。

 

キングブレード X10III シャイニング

キングブレード X10III シャイニング

 
I LOHAS(い・ろ・は・す) 555ml×24本

I LOHAS(い・ろ・は・す) 555ml×24本