unicorn dream

映画とかをみた感想

切手を貼り忘れてポストに入れてしまった場合

http://www.flickr.com/photos/51526368@N03/5116363810

photo by Aranami

焦ります。

特にわたしは履歴書を送るときにやってしまったので、余計に焦りました。

普段なら、郵便局に行って窓口でお金を払って送るのですが、うっかりポストに入れてしまいました。

ちなみに、ポストに集めに来た、配達の人に言って渡してもらうことは出来ません。

 

  1. ポストの右下に問い合わせの電話番号が書いてあるので、そこに電話します。
  2. 込み合ってるから、何度も何度もかけ直します。
  3. 出たら、切手貼り忘れててポストに入れてしまった、と伝えます。
  4. ポストの場所と、書いてある番号を聞かれるので、教えます。
  5. 近くの大きい郵便局に連絡して、止めてもらうので、自分の電話番号と名前と、何色の封筒かとか、どこ宛てかとか、郵便物の特徴を伝えます。
  6. しばらくすると、近くの大きい郵便局から、見つけたと電話があります。
  7. 着いたら、内線何番に電話するよう言われるので、メモします。
  8. 郵便局に向かいます。
  9. 警備の人に、内線何番って言われた、と伝えます。
  10. おじさんが郵便を持って、奥からやってきてくれます。
  11. 自分の住所を言って、本人だと証明します。
  12. 窓口に行って送ります。

 

コクヨ 履歴書用紙 手引書付 A4 2個セット シン-35JX2

コクヨ 履歴書用紙 手引書付 A4 2個セット シン-35JX2

 
三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 ブラック MSXE510005.24

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 ブラック MSXE510005.24