unicorn dream

映画とかをみた感想

Nothing But the Beat, The Movie

f:id:melty_candy:20150827190738j:plain

Nothing But the Beat

2011年/フランス/監督: Huse Monfaradi/出演: デヴィッド・ゲッタ キャシー・ゲッタ エイコン ウィル・アイ・アム ファット・ボーイ・スリム スヌープ・ドッグ アフロジャック アヴィーチー フロー・ライダー

妻と二人三脚

デヴィッド・ゲッタの、イギリスツアーとかのドキュメンタリーです。

 

前に、同名のアルバムが出たときにiTunesで配信されてて、YouTubeにも上がってるのに気づいた。

スペインのイビサ島のF**k Me I'm Famousというイベントを主催してて、そこに行くんだけど、
iTunesのバージョンだと、Fuckが言えないから、ずっとピーピー言ってるしモザイク入ってるしで、何が起きてるのかわからなくて、おもしろかった思い出があります。

売れないころから二人三脚で、一緒に頑張ってきたんです、って、妻と仲睦まじい様子を延々見せているのですが、
この2人は、この数年後、離婚するので、今観ると、かなり複雑な気持ちになります。

ハウスミュージックとその歴史について語られます。

いろんなDJが登場して、デヴィッド・ゲッタをひたすら褒めまくります。

数万人の前でDJする姿と、ホテルの部屋で一人ノートパソコンでせっせと音楽を作る姿の対比が面白いです。

字幕が割と抜けてて、翻訳されてないセリフ多い。

 

Pioneer PERFORMANCE DJ CONTROLLER  DDJ-SB

Pioneer PERFORMANCE DJ CONTROLLER DDJ-SB

 
【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II

 
Nothing But the Beat

Nothing But the Beat