unicorn dream

映画とかをみた感想

アントマン

f:id:melty_candy:20150930175610j:plain

Ant-Man
2015年/アメリカ/監督: ペイトン・リード/脚本・原案: エドガー・ライト ジョー・コーニッシュ/脚本: アダム・マッケイ ポール・ラッド/原作: スタン・リー ラリー・リーバー ジャック・カービー/出演: ポール・ラッド エヴァンジェリン・リリー コリー・ストール マイケル・ペーニャ マイケル・ダグラス

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

縮んだり大きくなったりする映像が、迫力があるし、コメディ映画のスタッフが作ってるから笑える場面も多いし、アメリカ映画らしく、親子の話になってるのもいいと思いました。

予告編にもある、娘の部屋で小さくなって敵と戦ってて、トーマスのおもちゃが実物大に見えるところとか、よかったです。

 

だけど、アントマンっていう名前からもわかるように、バットマンのコウモリとか、バットマンのペンギンのペンギンみたいな感じで、アリの大群を引き連れて戦うんですね。

わたしは虫が嫌いなので、それが本当につらい。

犬サイズのアリ、かわいいかわいいよしよし、とか言ってるけど、ぞっとする。気持ち悪い。

続編ではもっと普通に、アイアンマンとかと戦って欲しいです。

 

サイズを変えるのには燃料が必要で、毎回戦いが終わると、補給する必要があるというのは驚きました。

最初はエドガー・ライトが監督だったけど、撮影開始直前に、方向性の違いでクビになってしまって、ペイトン・リードになったのですが、これはこれでおもしろいけど、エドガー・ライトのバージョンも観てみたかったです。

マイケル・ペーニャの回想シーンはおもしろくて、エドガー・ライトっぽいと思ってたのですが、違くて、アダム・マッケイとポール・ラッドが考えたらしいです。

マーベル映画でいつもある、クレジット後の映像ですが、今回のは、特に意味無かったので、意味がある内容のにして欲しいです。

仲間のスーパーハッカー、どこかで見たことある顔だと思って、ずっと考えていましたが、IMDbで見たら、ダークナイトで、トゥーフェイスに殺されそうになるけどバットマンに止められる、警察官の格好をした男でした。

 

プラレール トーマス TS-01 きかんしゃトーマス

プラレール トーマス TS-01 きかんしゃトーマス

 
アリメツ 55g

アリメツ 55g