unicorn dream

映画とかをみた感想

勇者ヨシヒコと魔王の城

f:id:melty_candy:20151002181606j:plain

思ったより良かった

特に期待もしないで見たのですが、予想外におもしろかったです。

 

仏と、魔物と戦うときにアニメになるのと、凶暴なぬいぐるみ、妖精の城は、モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイルが元ネタだと思いました。

有名な人が結構出てるし、見たことあるけど名前がわからない俳優が、毎回大勢出てきます。

最終回に近づいて、ストーリーが完全にどっか行っちゃうの、おもしろくて、よかったです。

勝手に人の家入って壺を割って、コインみつけたり、するのが、ゲームではよくあることだけど、それを実写でやる違和感がおもしろかったです。

日本人にしかわからないような、昔のテレビネタが多いです。

Wikipediaがやたらと詳しくて、充実しています。

山野美容専門学校の屋上って、景色が良いから、いろんな作品によく出てくる気がします。

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 
勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX