unicorn dream

映画とかをみた感想

IT/イット

f:id:melty_candy:20151004171317j:plain

IT/イット

It
1990年/アメリカ・カナダ/監督・脚本: トミー・リー・ウォーレス/脚本: ローレンス・D・コーエン/原作: スティーヴン・キング/出演: ティム・カリー リチャード・トーマス ジョン・リッター アネット・オトゥール リチャード・メイサー ティム・リイド ハリー・アンダーソン デニス・クリストファー マイケル・コール

オチなにこれ…

テレビ映画で、前編は子供時代にピエロが襲ってきて、後編は大人になって集まって同窓会して怪物退治、の2話です。

前編は、登場人物達が、昔の回想をしていく話で、スタンド・バイ・ミーみたいな郷愁をさそう感じで、さらに、みんな大人になると、成功者になっているので、どちらも胸が苦しくなります。

とはいえ、前編は出来が良いし、ペニーワイズの登場シーンはとても怖いし、おもしろいです。

ですが、期待した後編は、満を持して復活した、いじめっ子がすぐ死んだり、童貞のまま死にたくない!とか言って生存フラグ立てても、すぐ死んだり、いまいちです。

さらに、オチが、あまりにもひどくて、ラスボスは、大きなカニです。

しかも、結構弱くて、今までの3時間はなんだったの?

原作では、宇宙まで飛び出して、スケールが大きくなるらしいけど。

既視感があるとおもったら、同じスティーブン・キング原作の、ドリームキャッチャーも、こんなようなオチでした。

コメンタリーで、監督も、このオチはひどいと思ったけど、予算の範囲で頑張ったって説明してて、悲しいです。

 

マークスマン 3040 フォールディングスリングショット (パチンコ)

マークスマン 3040 フォールディングスリングショット (パチンコ)

 
GENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ6 【明るさ26ルーメン/実用点灯10時間】 GP-6BK

GENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ6 【明るさ26ルーメン/実用点灯10時間】 GP-6BK

 
イット [DVD]

イット [DVD]