unicorn dream

映画とかをみた感想

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

f:id:melty_candy:20151013194017j:plain

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

サイモン・ペグ萌え

またIMFが解散したので、トム・クルーズとチームが頑張って汚名返上する話です。

シリーズは1から全部観ていて、4が最高に面白かったので、期待して観に行きましたが、おもしろかったです。

予告編にもある、トム・クルーズが掴まったまま、飛行機が離陸していく場面、まさかのオープニングだった。

 

名前でググると、「他のキーワード: サイモン ペグ かわいい」と出てくるように、この映画も、サイモン・ペグがかわいいです。

ルーサーとベンジーハッカー2人で、キャラ被るかと思ったけど、ベンジーは現場要員になったから、被らなくて安心しました。

ジェレミー・レナートム・クルーズの後継者になる予定だったようですが、出番が少なくて、サイモン・ペグのほうが多く出ていると思います。

サイモン・ペグはペア組むのが、ニック・フロストの次がトム・クルーズとか、高低差ありすぎてすごい。

敵のショーン・ハリスは顔が、サイモン・ペグと結構似てて、紛らわしいと思う。

 

ソロモン・レーンって、名前がソロモン・ケーンをもじってるけど、本名なのかな?偽名じゃない?

スケールが大きくて、首相とか出てくるし、ナショナル・トレジャーを思い出しました。

最後、結構あっさり、敵と決着付いちゃって、ガラスドーン!ってなるところがいいと思いました。

 

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]