unicorn dream

映画とかをみた感想

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT

f:id:melty_candy:20151104143950j:plain

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT

2015年/日本/監督: 佐渡岳利/ナレーション: 近藤春菜(ハリセンボン)/音楽: 中田ヤスタカ(CAPSULE)/出演: Perfume (あ~ちゃん のっち かしゆか)

わたしたちはPerfume。ここにきた、出会うために。

Perfumeの2014年のワールドツアーのドキュメンタリーです。

内容は、正直、たまにNHKで夜中にやってるような番組と、大して変わらないけど、
ライブの場面はやっぱり、映画館で観ると、音がすごくて迫力があるし、観客の歓声が、本当に周りから聞こえるようで、すごいので、映画館で観て良かった。

最初と最後に、まるまる1曲ずつ聞かせてくれるので、ライブビューイングだと、生中継で観れる代わりに、かなり音質と画質が犠牲になってるから、それに比べて、かなりよかったです。

ちなみに、ナレーションは、あ~ちゃんの友人のマイケル・ムーアハリセンボンの近藤春菜です。自然なので別に違和感はないです。

 

海外でライブやると、終わった後、みんなで合唱するのは、なんかいい光景だし、ライブ観て、喜んだり感動して泣いたりしてるの見ると、こっちまで嬉しくなります。

そういえば、Dream FighterPPPHするのって、賛否両論だったけど、今はどうなったのかな。気になる。

PerfumeはライブのMCは、観客に通訳してもらうんだけど、シンガポールにいつも、うまい人がいて、ウメさんって言うんだけど、前にもライブビューイングで、いるのを見たことがあって、あ!ってなりました。

OK Goが見に来てて、「Perfumeはアイドルじゃなくてアート」って褒めてくれるけど、I Won't Let You Downって、もうそんなに前のことだったんだ。。。

ライゾマティクスが作った、次の場所に転換する時の映像は、低音が響く音楽と合っていて、雰囲気が一新されるのでいいと思いました。

3人は性格がバラバラで、私服もそれぞれバラバラで、そのことが、グループが長く続いてる秘訣なのかな。

ライブの反省会のところは、ライブの映像が挿入されて、反省してる様子と反省点が交互に見れるのがよかったです。

AKB48Gのドキュメンタリーは、メンバーが運営に振り回され続ける展開ばっかりで、つらいから、最近のは観てないけど、これはそんなことなくて、安心しました。

そういえば、チームPerfumeというと、evalaとtakcomのことが忘れられるのは、どうして?

大正義ユニクロ


ファンとしては満足だけど、タイトルにもあるように、ツアーのドキュメンタリーで、
内容が完全にファン向けで、今までのPerfumeのこと、全部知ってる前提だから、知らない人が観たら、置いてきぼりになると思うけど、家で無料で観れるTVと違って、映画はファンしか観ないから、そうしたみたい。

 

ところで、同じ事務所の、セカオワドキュメンタリー映画は通常料金なのに、なんでPerfumeは特別興行で2000円もするの?

おかしくない?

NHKはそうやっていつも、DVDとかも高いの、本当にやめて欲しい。

 

STAR TRAIN

STAR TRAIN

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250
STAR TRAIN(初回限定盤)(DVD付)

STAR TRAIN(初回限定盤)(DVD付)

 
LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)