読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

f:id:melty_candy:20151104155555j:plain

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

Maze Runner: The Scorch Trials
2015年/アメリカ/監督: ウェス・ボール/脚本: T・S・ノーリン/原作: ジェームズ・ダシュナー/出演: ディラン・オブライエン カヤ・スコデラーリオ トーマス・ブローディ・サングスター キー・ホン・リー ローサ・サラザール ジャンカルロ・エスポジート ナタリー・エマニュエル パトリシア・クラークソン エイダン・ギレン

ミンホ最強伝説、再び

ジャパンプレミア当たったけど、豊洲は遠いし、キャスト来日も無いので、行くの止めて、普通に映画館で観ました。

 

前作みたいに、テンポが良くて、今回は特に、20分ごとにどんどんジャンルが変わっていくし、映像も迫力があるから、観てる間はすごく楽しいです。

でも、帰り道に冷静になって内容を振り返ると、ストーリーが特に進んでないことに気づいてしまいます。

 

内容は、マッドマックス 怒りのデス・ロードと、話の流れがほとんど一緒で、主人公達が砂漠で地獄巡りをして、「やっぱり戻らない?」ってなる話です。車で走るか、脚で走るかの違いで。

いまいちだったのは、逃げても、すぐに追っ手が来るから、すぐに逃げなきゃいけなくて、作戦立ててる時間無いから、行き当たりばったりになってしまうことと、
前作と違って、新登場のキャラクターに時間が割かれるから、仲間のキャラクターの存在感が薄くなってしまって、ニュートとかほとんどセリフ無くない?

でも、相変わらずミンホが最強で、戦闘、ヒロイン、被害者、なんでも、あらゆる役を一手に引き受けています。


もうメイズから出たので、出てくるタイトルは「The Scorch Trials」だったけど、その砂漠も中間までしか出てこないし、砂漠抜けたあたりから走らなくなって、話もいまいちになっていってる気がする。

ちなみにその辺は、映画オリジナルで、原作とは内容が全然違うらしいです。

前作の謎も、最初の30分ぐらいでほとんど解決されちゃてるし。

3部作だから、2017年にやる完結編で終わるらしいので、それは楽しみですが、同じ脚本家らしいので、それは心配。

 

メイズ・ランナー (2) 砂漠の迷宮 (角川文庫)

メイズ・ランナー (2) 砂漠の迷宮 (角川文庫)