unicorn dream

映画とかをみた感想

コードネーム U.N.C.L.E.

f:id:melty_candy:20151126180056j:plain

でも続編はない

チャラいナポレオン・ソロと真面目なイリヤ・クリヤキンが、最初は殴り合ってたのに、なんだかんだ仲良くなっていちゃいちゃする話です。いつものガイ・リッチーです。

この映画でコンビを組んで、これから、って期待させるのに、アメリカではコケて続編無いから、署名活動してるみたいです。

わたしが観に行った時は、結構人入ってたのに。

 

ペピーノ・ガリアルディのガラスの部屋という曲が流れる場面があるのですが、日本人にとったらあれは、おしゃれ音楽ではなくて、ただの漫談のBGMなので、頭の中に、ヒロシです…が出てきて笑ってしまいました。

 

元々のTVシリーズナポレオン・ソロとは、かなり話が違うみたいです。

コードネーム U.N.C.L.E.」という邦題は、最初はどうかと思ったけど、最後に英語でそう出てくるし、ドイツのタイトルもこうだったので、違和感が無くなりました。

ヒュー・グラントが怪しくて良かったです。そういえば、ベッカムもちょっと出てました。

舞台が60年代なので、服とか音楽がいちいちおしゃれな感じで、よかったです。

でも、結構地味で、ミッション:インポッシブルとか、キングスマンみたいな派手なアクションシーンがなくて、ラストへの盛り上がりが足りない感じがしたのは残念だった。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ

 
0011ナポレオン・ソロ2 [DVD]

0011ナポレオン・ソロ2 [DVD]

 
「コードネームU.N.C.L.E.」 オリジナル・サウンドトラック

「コードネームU.N.C.L.E.」 オリジナル・サウンドトラック