unicorn dream

映画とかをみた感想

スター・トレック イントゥ・ダークネス

f:id:melty_candy:20151201181908j:plain

空中要塞を街中に堕とす映画の一つ

J・J・エイブラムスの映画は、いつもそうなんだけど、予告編で高まって、オープニングで盛り上がって、話が進むにつれて、だんだん???よくわからなくなっていって、なんか物足りないまま、終わります。

 

わたしはカーンだ!ドヤられても、リブート版しか観てないと、だから何としか。

最初の10分の、赤い星を走るところは勢いもあって最高だし、宇宙船から宇宙船へジャンプするところとか、おもしろいんだけど、なんかこう、もう一つ足りない感じ。

街に大きな宇宙船落とすとか、なんかすごくもったいないって、思ってしまいます。

困ったことがあったら、前作にも出てきた老スポックに電話して訊く、というのはちょっと、解答見ながら問題解くようなものなので、それはいけないと思いました。

続編は、サイモン・ペグが脚本も書くみたいなので、楽しみです。

 

スター・トレック イントゥ・ダークネス ブルーレイ+DVDセット【2枚組】

スター・トレック イントゥ・ダークネス ブルーレイ+DVDセット【2枚組】

 
スター・トレック [Blu-ray]

スター・トレック [Blu-ray]