unicorn dream

映画とかをみた感想

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

f:id:melty_candy:20151219185130j:plain

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

JJありがとう感謝

初日に観ました。映画館がすごい混んでた。

IMAXだったから、上映が7時半からで、メモリアルパンフレットは買えなかった。残念。

 

今年は、ジュラシック・パーク4、ターミネーター5、マッドマックス4と、いろんな続編が公開されましたが、ついにスター・ウォーズの続編が来ました。

内容もその流れと同じで、続編とか言いながらリメイクやるパターンです。

新三部作とは全然違うし、旧三部作とは真逆の話になっているので、予習をするなら、456だけでいいと思いました。

というか、今度から、エピソード123は何三部作って言えばいいのかな?

旧三部作のオマージュが多いから、出てくるたびに涙が出るほどうれしくなるし、ハン・ソロが出てくると拍手が起きたりするんですが、場面場面で、先が読めちゃうっていう欠点がありますね。。。

あと、今までと違って、カメラワークが迫力があってよかったです。

 

BB-8がとにかくかわいい。

ころころ転がってるのもかわいいし、頭動かすのもかわいいし、蓋が開いてツール出してくるところもかわいい!

でもその代わり、R2-D2はほとんど出てこないけど。

 

あれだけ宣伝されてるのに、キャプテン・ファズマは2分ぐらいしか出てこなくて、えって思ったけど、活躍するのは、次のエピソード8みたいです。

あと、ダニエル・クレイグが出てたみたいです。ストーム・トルーパーで顔見えないから、言われてもわかんないけど。

タカダノなんて出てきたっけ?って思ったけど、タコダナの間違いだったみたい。

 

でも、いまいちだったのは、いつものJJと同じで、中盤に盛り上がりのピークが来ちゃうことと、

ジョン・ウィリアムズの音楽で、例えば、最初のジャーン!が全然、量が足りてないの。安いオーケストラ音源みたいでショックだった。。。

 

すごい続き見たい終わり方、するんだけど、あと1年半待てばいいし、ローグ・ワンが1年後にあるので、それぐらいなら待てる。楽しみ!

 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)