unicorn dream

映画とかをみた感想

2015 FNS歌謡祭 THE LIVE (番組観覧)

f:id:melty_candy:20151217190812j:plain

2015 FNS歌謡祭 THE LIVE

2015年12月16日/フジテレビ本社/フジテレビ

ああ、素敵な夜だった!一生忘れない!

出演者

AKB48/乃木坂46/欅坂46/ももいろクローバーZ/私立恵比寿中学/チームしゃちほこ/モーニング娘。’15/℃-ute/アンジュルム

 

 

曲目

アイドル・コラボレーション・メドレー

  1. ヘビーローテーション (各グループ代表)
  2. LOVEマシーン (モーニング娘。’15×℃-ute×アンジュルム×AKB48)
  3. Chai Maxx (ももいろクローバーZ×私立恵比寿中学×チームしゃちほこ)
  4. 会いたかった (AKB48×乃木坂46)
  5. 制服のマネキン (乃木坂46×AKB48×欅坂46)
  6. 恋愛レボリューション21 (モーニング娘。’15×℃-ute×アンジュルム×ももいろクローバーZ)
  7. 大声ダイヤモンド (AKB48×ももいろクローバーZ)
  8. 行くぜっ!怪盗少女 (ももいろクローバーZ×AKB48)
  9. 恋するフォーチュンクッキー (99人全員)

 

応募

AKB48のファンクラブ枠で当たったので、観覧に行ってきました。

 

この番組は、観客がみんな、その歌手のファンクラブの会員だけっぽいです。

今回初めてやる企画らしいし、メールには、「集合時間18時00分、終了予定21時00分頃」「観覧はAKB48のパフォーマンスのみを予定しておりますが」って書いてあったから、番組全部見れるのか、AKB48の出るところだけなのか、この時点ではわからなかったです。

ファンクラブによって、メールで来たり、封筒でチケットが来たりするっぽいです。

 

集合

集合場所は、フジテレビ本社8番ゲートって書いてあって、場所は、普通に横のところでした。既に人が大勢いるので、すぐにわかります。

整理番号順だから、集合時間までならいつ行っても同じです。

ペットボトルは持ち込み出来るけど、ビンとカンは持ち込み出来ないと言われました。

トイレは正面入口の前の柱にあります。

グループによって集合時間が違うっぽくて、集まってはぞろぞろ入っていって、出番が終わるとぞろぞろ出てきます。

同じ18時集合の人だけで、200人ぐらいいました。

人数は、AKB48は100人ぐらい、ももクロ40人、Perfume160人、ハロプロ40人、EーGirls30人らしいです。

ジャニーズは2人1組だったらしいから、広いところでやったのかな?

グループごとに場所が違うから、よくわからないけど。

 

入場

並んで、7時前に建物に入って、荷物置き場で待機して、39分にスタジオの前に行って、通路で湾岸道路の音が聞こえながら待機して、直前に中入って、8時ぐらいに終わりました。

入場順はハロプロAKB48乃木坂46ももクロ、恵比寿中学、しゃちほこだったらしいので、早く入れて、いい場所がとれました。

ステージが2つ、L字型に並んでいて、どっちのステージでやるのかわからないから、とりあえず正面のステージの前に行きました。

何人かはステージのすぐ横のへこみ?に配置されて、あとから、ももクロのファンが、一番前に配置されました。みんなカラフルな服着てるから、すぐわかる。

目の前にモニターがあって、番組が流れてて、tofubeatsを見てたら、メンバーが出てきて、ステージの反対側に司会者がいつの間にかいて、始まりました。

 

内容

2つのステージで、だいたいの曲は片方しか使わないけど、もう片方のステージで静かに待機してる姿が見れるし、制服のマネキンとか、前は欅坂46で後ろで乃木坂46が歌ってるし、恋チュンなんて、99人全員だから、もうどこ見たらいいのかわからないと混乱してたら終わりました。

見るのが、アイドルメドレーだと知ったとき、わたしはAKB48乃木坂46しか知らないから、どうしようかと思ったけど、結局、LOVEマシーンとか、誰でも知ってるような曲ばっかで良かったです。

てかLOVEマシーンって、16年も前の曲なんだ。。。

 

15分ぐらいだったのですが、あっという間で、体感的には5分でした。

やっぱり、人気のアイドルってみんな、きらきらしてるし、かわいいんですね。

 

 

0と1の間 [Complete Singles]【数量限定盤】

0と1の間 [Complete Singles]【数量限定盤】

 
透明な色(Type-A)(DVD付)

透明な色(Type-A)(DVD付)

 
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~