読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

クリード チャンプを継ぐ男

f:id:melty_candy:20160104191207j:plain

クリード チャンプを継ぐ男

Creed
2015年/アメリカ/監督・脚本・原案: ライアン・クーグラー/脚本: アーロン・コヴィントン/出演: マイケル・B・ジョーダン シルヴェスター・スタローン テッサ・トンプソン アンソニー・ベリュー グレアム・マクタヴィッシュ フィリシア・ラシャド アンドレ・ウォード

ボクサーの血が騒ぐ

なんか、いろんなサイトの、2015年映画ベスト10ランキングに入ってるし、ロッキーは1しか観たことないけど、大丈夫かな、って思って観に行ったのですが、やっぱり、シリーズ全部観た方がよかった。。。

小ネタが結構あるっぽいのはわかるんだけど、それ以上は全然わからなくて、悲しかったです。

 

内容は、最近よくある、続編とかいってリメイクするやつで、ほとんどロッキー1と内容が同じです。

実はアポロの息子だった主人公が、父親の影を追ってボクサーになるために、ロッキーにトレーナーをお願いして、トレーニングしていると、ひょんなことから、チャンピオンからの挑戦を受けることになる話です。

やっぱり、王道だから、ずっと練習して、強くなって、チャンピオンと結構いい戦いをする話は感動する。

 

登場人物がみんな、短気か病人で、フィラデルフィア美術館の階段上る場面とか、ロッキーが病気で弱ってて、途中で立ち止まっちゃうのが、観ててつらいです。

試合の場面は、映像にすごい迫力があって、本当に戦ってるみたいで、観てるほうも緊張してきます。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック