読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

ザ・ウォーク

Movie

f:id:melty_candy:20160201200707j:plain

ザ・ウォーク

The Walk
2015年/アメリカ/監督・脚本・製作: ロバート・ゼメキス/脚本: クリストファー・ブラウン/音楽: アラン・シルヴェストリ/出演: ジョゼフ・ゴードン=レヴィット ベン・キングズレー シャルロット・ルボン クレメント・シボミー ジェームズ・バッジ・デール チェーザレ・ドンボーイ ベン・シュワルツ ベネディクト・サミュエル スティーヴ・ヴァレンタイン

やりたい!やろう!やった!余裕!

絶対にIMAX3Dで観るべきだって言うから、IMAX3Dで観ました。

マッドマックスをまたやるために、公開から1週間で打ち切りになるので、いそいで行きました。

アメリカでも大爆死してしまったみたいなので、悲しいです。

時間的に、TOHOシネマズ新宿が良かったので、初めて新宿で観たのですが、いつも豊島園まで行く手間考えると、なんで今までこうしなかったのかなって。

 

内容は、世界貿易センタービルの2つのビルの間にロープをかけて、そこを綱渡りしようとする話です。

本当にそれだけなんだけど、道具を運び入れるのとか、仲間が集まっていくのは、クライム映画みたいでどきどきするし、主人公は完全に気違いみたいに突き進んで、話の流れがスムーズで、結構良かったです。

評判通り、映像がとにかくすごくて、綱渡りしてるところはもちろんそうだけど、途中で棒が落ちてくるところがあって、そこは思わず目をつぶってしまいました。

綱渡りも、一度渡ったのに、行ける気がするっていきなり言い出して、往復し出すので、本人が今も生きてて、この映画の撮影のために、JGLに綱渡りの指導してるの知ってるのに、もうわかったから、早く降りて!って、どきどきが止まりません。。。

生きてたからいい話になってるけど、落ちて死んでたかもしれない。

 

最初はフランス語話してるのに、じゃあ英語で話そうってなって、そこから英語になるのは、ハリウッド映画的でおもしろかったです。

世界貿易センタービルが、今は無いことを暗示する最後のセリフ、切ない。

屋上に現れた謎の男、気になる。

 

 

マン・オン・ワイヤー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

マン・オン・ワイヤー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

 
マン・オン・ワイヤー

マン・オン・ワイヤー

 
綱渡りの男 (FOR YOU 絵本コレクション「Y.A.」)

綱渡りの男 (FOR YOU 絵本コレクション「Y.A.」)