unicorn dream

映画とかをみた感想

怪盗グルーのミニオン危機一発

f:id:melty_candy:20160215183238j:plain

怪盗グルーのミニオン危機一発

Despicable Me 2
2013年/アメリカ/監督: ピアー・コフィン クリス・ルノー/脚本: シンコ・ポール ケン・ダウリオ/製作: イルミネーション・エンターテインメント/出演者: 笑福亭鶴瓶 中島美嘉 中井貴一 芦田愛菜 須藤祐矢島晶子 伊井篤史 宮野真守 坂口芳貞 山寺宏一

ミニオンかわいい

前作の怪盗グルーの月泥棒は観ていないのに、いきなり2作目を観に行ってしまいましたが、大丈夫でした。おもしろかったです。

今度1作目をちゃんと観てみようと思います。

と思って、あれから3年経ちますが、まだ観てないし、ミニオンズも公開されちゃった。。。

 

最後、薬品を注射されてゾンビになってしまった、ミニオンの群れというか山に、ヘリコプターから機関銃で撃ちまくる場面があって、それが完全に、その前に観たワールド・ウォーZを思い出させて、子供向けの映画なのにすごい、って思ったけど、

今調べたら、参考にしましたって、インタビューで言ってるの見つけて、すっきりしました。

イルミネーションはフジテレビと提携しているので、マーゴが、踊る大捜査線の湾岸くんのTシャツ着ています。

エンディングで流れるのが、ファレル・ウィリアムスのHappyなんだけど、あれからあんなにヒットするなんて思わなかった。

 

怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]

怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]