unicorn dream

映画とかをみた感想

SHERLOCK/シャーロック シーズン3

f:id:melty_candy:20160217184055j:plain

SHERLOCK/シャーロック シーズン3

Sherlock, Series 3
2014年/イギリス/BBC/監督: ジェレミー・ラヴァリング コーム・マッカーシー ニック・ハラン/脚本: マーク・ゲイティス スティーヴン・モファット スティーヴ・トンプソン/出演: ベネディクト・カンバーバッチ マーティン・フリーマン アマンダ・アビントン マーク・ゲイティス ルパート・グレイヴス ラールス・ミケルセン

ちょっと無理がある

 

空の霊柩車

シーズン2の最終話で、シャーロックがビルから飛び降りたのに、なんで死んでなかったかって話。

ルパート・グレイヴスは、同じガイ・フォークス・デイをテーマにした、Vフォー・ヴェンデッタでも刑事の役やってたのを思い出しました。

アンダーソンが壊れてしまっています。

 

三の兆候

ワトソンの結婚式で事件が起きる話。

ワトソンとメアリー役の、マーティン・フリーマンとアマンダ・アビントンは本当に夫婦です。

話の前後とは関係ないから、自由に出来るからだろうけど、一番おもしろい。

ワトソンが結婚して1人になって、寂しそうなシャーロックが、とてもいいです。

 

最後の誓い

シャーロックが追い詰められて二転三転する話です。

実はxxだった!は、びっくりはするけど、ちょっと無理があると思う。

NHKでの放送が、AKB48の総選挙の直後で、続けて観たんだけど、それで「会いたかった?会いたかった?」は笑ってしまいました。

モリアーティはシーズン2で死んで出せないから、シャーロックの頭の中で、想像上の人物として登場させていました。

アップルドアって意味深だけど、何かなと思ってたら、地名だった。

ラールス・ミケルセンは、マッツ・ミケルセンの兄みたいです。

シーズン4は、モリアーティが再登場しそうなので楽しみ。

 

会いたかった

会いたかった