unicorn dream

映画とかをみた感想

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁

f:id:melty_candy:20160222164927j:plain

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁

Sherlock: The Abominable Bride
2015年/イギリス/監督: ダグラス・マッキノン/脚本・製作: マーク・ゲイティス スティーブン・モファット/音楽: デビッド・アーノルド マイケル・プライス/出演: ベネディクト・カンバーバッチ マーティン・フリーマン アマンダ・アビントン ルイーズ・ブリーリー ユーナ・スタッブス ルパート・グレイブス

完全なファンサービス

シーズン3から1年半、シーズン4まで1年以上なので、とりあえず、TVスペシャルとして作られたものを劇場公開しています。

上映前後には、メイキングが付いているので、クレジットになっても帰らないで、待機です。

 

内容は、だいたいシーズン1のリメイクで、シーズン2を通って、シーズン3の続きになってて、

登場人物もほとんどそのまま出てくるし、わたしは、全部観てるファンだから、ありがとうございます。って感じだけど、

いきなり映画観たら、前半は、まあ大丈夫だと思うけど、後半は意味不明だと思います。

わたしですら、後半の回想場面の連続は謎だった。

 

ヴィクトリア朝が舞台なのは、単にスタッフが、昔のシャーロック・ホームズをやりたかったからだけな気がします。ライヘンバッハとか、ビルじゃなくて、リアルな滝で。

NHKで吹き替えで今まで観てきて慣れてるから、吹き替え版で観たかったです。

ワトソンがシャーロックの話を、新聞に連載していて、いろんな人に、もっと出番増やしてって言われるのが面白かったです。

中国でかなりヒットしたみたいです。

 

シャーロック・ホームズの冒険 全巻ブルーレイBOX [Blu-ray]

シャーロック・ホームズの冒険 全巻ブルーレイBOX [Blu-ray]

 
写真で見るヴィクトリア朝ロンドンとシャーロック・ホームズ

写真で見るヴィクトリア朝ロンドンとシャーロック・ホームズ