unicorn dream

映画とかをみた感想

亀田音楽専門学校

f:id:melty_candy:20160216182719j:plain

2013年 2014年 2016年/日本/NHK/出演: 亀田誠治 小野文恵 中村慶子

亀田専門学校~♪

プロの司会者が、初心者のアナウンサーに教えていくというブラタモリスタイルで、 J-Popあるあるを、技術的な面から専門的に分析して解説していく番組です。

 

パイロット版とシーズン1観て、おもしろかったけど、シーズン2は見忘れてたし、再放送も録画し忘れてたので、必死に探しましたが、全部は見つかりませんでした。

で、シーズン3を観ましたが、今までの総括みたいな内容でした。

 

毎回、テクニックとそれを使った曲、使った場合と使わなかった場合が紹介されて、あーあるあるわかるってなるのが気持ちいいです。

ゲストに毎回、一流のミュージシャンが出てきて、実演してくれるけど、すごさを見せつけられるし、かなり頭を使って曲を作ってるのがわかって、すごいって思う。

もうまとめちゃったから、次はあるのかわからないけど、あれば楽しみ。

 

ヒットの理由―人気音楽プロデューサーが読み解く ヒット曲は偶然生まれない

ヒットの理由―人気音楽プロデューサーが読み解く ヒット曲は偶然生まれない

 
スポーツ

スポーツ

 
すべてのJ-POPはパクリである (~現代ポップス論考)

すべてのJ-POPはパクリである (~現代ポップス論考)