unicorn dream

映画とかをみた感想

ダークナイト ライジング

f:id:melty_candy:20160224175011j:plain

観たかったのはそれじゃない

デシデシ!バサラバサラ!

最高だったダークナイトから4年、それはもう期待して待ってたのですが、思ってたのと違った。

わたしたちが観たかったのはダークナイトの続編でしたが、クリストファー・ノーランが作りたかったのはバットマンビギンズの続編でした。

 

前半は、飛行機を落とす場面から始まって、スタジアム爆破とか良かったし、盛り上がるけど、

後半になると、ラーズ・アル・グールがまた出てきたり、背骨折られても治るし、牢獄に入れられても、テレビがあるし、苦労して岩の壁を這い上がらなくても、その命綱登れば外に出られるよねって思うし、いきなり数ヶ月後に話が飛ぶし、時限核爆弾とか出てくるし、ベインの影が薄くなって最後あっさり死んだり、そうじゃない感。。。

 

ダークナイトの続編って言う、ものすごく高くなったハードルは越えてないけど、でも、そこまでだめかというと、そうではないとは思うけど。。。

スケアクロウが、またちょっと出てきてるのがおもしろかった。

音楽は相変わらず良かったです。

デシデシ!バサラバサラ!

 

ダークナイト ライジング [Blu-ray]

ダークナイト ライジング [Blu-ray]

 
ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

 
ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]

ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]