unicorn dream

映画とかをみた感想

アーロと少年

f:id:melty_candy:20160316190344j:plain

アーロと少年

The Good Dinosaur
2015年/アメリカ/監督・原案: ピーター・ソーン/脚本・原案: メグ・レフォーヴ/原案: エリック・ベンソン ケルシー・マン ボブ・ピーターソン/音楽: マイケル・ダナ ジェフ・ダナ/製作: ピクサー・アニメーション・スタジオ/出演: 石川樹 古賀瑠 ジャック・ブライト 松重豊 片桐はいり 八嶋智人 山野井仁 安田成美

王道

内容は、亡き父を超えようと頑張る主人公が、一人前の男になって家に帰ってくるという、アメリカ人が好きそうな、割とベタな話です。

 

王道で、話はおもしろいけど、足が不自由とかニモみたいだし、冒頭の短編も同じような、父と息子の和解の話だし、そこは気になりました。

あと、西部劇っぽいです。ぽいっていうか、そのものでした。

 

気になったのは、少年に乳首が無いのが不自然なことと、最後の人間は誰なの?1人だけで大丈夫なの?

背景の自然がすごくきれいで、ダイナソーを思い出すけど、あれは背景が実写でした。

 

ウォルト・ディズニー・ジャパンが音楽の趣味をアピールするタイミング、今回はエンドロールでした。

キロロがナチュラルに流れてきますが、他の国ではどんな曲だったんでしょうか。

 

Best Friend

Best Friend

北海道富良野産 無添加 塩茹でとうもろこし 10本入り

北海道富良野産 無添加 塩茹でとうもろこし 10本入り

 
アーロと少年 (ディズニーゴールド絵本)

アーロと少年 (ディズニーゴールド絵本)

 
アーロと少年 オリジナル・サウンドトラック

アーロと少年 オリジナル・サウンドトラック