unicorn dream

映画とかをみた感想

ズートピア

f:id:melty_candy:20160428184608j:plain

Zootopia
2016年/アメリカ/監督・原案: リッチ・ムーア バイロン・ハワード/脚本: ジャレッド・ブッシュ フィル・ジョンストン/音楽: マイケル・ジアッチーノ/製作: ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ/出演: 上戸彩 森川智之 三宅健太 高橋茂雄 村治学 竹内順子 玄田哲章

おっおっおっおっおー♪

本当は3Dか字幕で観たいけど、ほとんどやってないので、2D吹き替えで観ました。

 

吹き替えは悪くなかったですが、DreamのAmiは完全に見た目で選ばれてると思う。

厚切りジェイソンは全然わからなかったです。

 

内容は、かなりX-Menでした。びっくり。ダムも出てくる。

登場人物が動物じゃないと出来ない場面が多かったので、良かったです。ヨガとか。

でも、わたしだったら、警察学校の面接で落ちてるわ。

 

いつもディズニーアニメのように、英語の文字が日本語になっていますが、フォントが全部ヒラギノなので、iPhoneのアプリみたいに見える。

英語を日本語にするなら、もっと全部日本語にして欲しいです。

エンディングの歌は英語なのに、途中のセリフは日本語で、バラバラだし、

駐車違反のとことか、部屋のラジオでながれる曲の歌詞とか、訳されて無くて、スルーされてて、不自然だったし意味不明だった。

 

ニュースキャスターのキャラクターは国によって違くて、日本はタヌキです。芋洗坂係長に見た目を寄せてきてる感じする。

ジュディ・ホップスって日本語でいうと、犬山イヌコとかマンチカン太郎みたいな感じだと思いました。

最初に発表されたコンセプトアートの段階ではキツネが主人公だったと思うので、途中で変わったのだと思います。

一列になって歩くハムスターがかわいい。

 

The Art of Zootopia

The Art of Zootopia

  • 作者: Jessica Julius,Byron Howard,Rich Moore,John Lasseter
  • 出版社/メーカー: Chronicle Books
  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る