読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

覆面リサーチ ボス潜入

Television

f:id:melty_candy:20160525165648j:plain

覆面リサーチ ボス潜入

2016年/日本/NHK BSプレミアム/ナレーション: 伊藤雄彦

だいたい水戸黄門

 

Undercover Bossの日本版です。

内容は、毎回、社長とかが、第2の人生でこの業界に進もうと思ってる素人という設定で現場に潜入して、問題点を見つけて、最後に、実は私はこの会社の社長ですって明かして、従業員がびっくりする、水戸黄門みたいな流れで進みます。

ボス潜入ってタイトルだけど、社長の指示を受けて、取締役が現場に潜入するパターンが多いです。

 

海外と違って、日本だと社長の顔知ってる従業員多そうだけど、変装でごまかせてるっぽいです。

日本ではまだ始まったばかりだけど、長く続いてると、現場のみんなが、薄々感づいてることがあるみたいです。

 

アメリカ版はスケールが大きいから、最後にもらえる報酬が、車とか旅行とか大金とかで、現場が揉めるみたいですが、

日本版では、報酬は無くて、表彰しますとか新しい制度作りますとか解決するプロジェクトのリーダーになってください、しか無くて、どの会社も、給料上げて欲しいって暗に言われてるのに、みんなごまかしてるのが気になります。

すごいやらせっぽいけど、長年世界中でやってる番組なのに、まだ見つかってないみたいなので、ガチみたいです。

 

人って、髪とメガネ変えただけで、印象かなり変わることがわかります。

 石油会社のボスは、カツラの怪しさがすごくて、違和感しか無いです。

変装して自宅に行って、家族の反応見たりするのですが、みんないい家に住んでるって思ったけど、社長とか重役だから当たり前だった。

 

次は、トヨタの社長とかコンビニの社長とかやってほしいです。

渡邉美樹にやって欲しいって思ったけど、完璧にこなしそうなので、やっぱりいいです。

 

ユナイテッドシネマとしまえんは、平日は誰もいないのにトップクラスの売り上げらしいです。

平日も人に来て欲しいみたいですが、周りには、としまえんと住宅街しか無いという立地的に、それはあきらめたほうがいいと思います。

 

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 7 (ナチュラルブラック) 40g+40g

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 7 (ナチュラルブラック) 40g+40g