読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

デッドプール

f:id:melty_candy:20160602201712j:plain

Deadpool
2016年/アメリカ/監督: ティム・ミラー/脚本: レット・リース ポール・ワーニック/原作: ファビアン・ニシーザ ロブ・ライフェルド/音楽: ジャンキーXL/出演: ライアン・レイノルズ モリーナ・バッカリン エド・スクライン ジーナ・カラーノ T・J・ミラー レスリー・アガムズ ブリアナ・ヒルデブラント

試写会の多さ

 

ガンを治すために人体実験に参加したら、体中がケロイド状になってしまって、彼女に合わせる顔がないと悩む男の話です。

 

最もセクシーな男に選ばれたこと以外では、失敗作にばかり出てて、特に代表作も無い感じの、ライアン・レイノルズが、何年もかけてプロジェクトを進めて、停滞したら、テスト映像を流出させて世論を盛り上げたりして、必死に作った結果、大ヒットしたので、キャリアが大復活です。

トランスポーターイグニションで失敗した、ニコラス・ホルトと顔似てる、エド・スクラインも復活してる感じあります。

 

試写会をものすごいやってて、イオンシネマauスマートパス、IMAXとかで募集があったみたいです。

わたしも応募したので、そのどれかわからないけど、当たりました。

 

どんどん初心者が置いてきぼりになって、どんどん暗くなっていく、フランチャイズ地獄から距離を置いてる自由な感じがいいです。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーみたいに。

アメリカのコメディー映画って、映画ネタのジョークが必ずあるけど、アメリカ人って、全部わかるの?

スター・ウォーズとか特に、全員知ってる前提。

全体的に、下ネタがすごくて、とにかくオナニーネタが多いです。もうわかったから!って感じ。

でも、ちゃんとラブストーリーしてた。

デッドプールがふざけてるのと、コロッサスの真面目さの対比が面白かったです。

イースターエッグはすごく多かったみたいだけど、結構気づかなかった。

 

テスト映像のカーチェイスの場面は、冒頭で、ほとんどそのまま実写化?されてて、その部分のアクションはすごいです。予算の関係ですぐ終わるけど。

続編ではもっと増えるのかな。

JunkieXLが、使った楽器の解説をしている動画がありました。

 

デッドプール オリジナル・サウンドトラック

デッドプール オリジナル・サウンドトラック

 
無責任ヒーロー

無責任ヒーロー

 
糸ようじ 60本

糸ようじ 60本

 
フェリスはある朝突然に スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

フェリスはある朝突然に スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]