読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

10 クローバーフィールド・レーン

Movie

f:id:melty_candy:20160702164733j:plain

10 Cloverfield Lane
2016年/アメリカ/監督: ダン・トラクテンバーグ/脚本: マット・ストゥーケン ジョシュ・キャンベル デミアン・チャゼル/製作: J・J・エイブラムス/出演: メアリー・エリザベス・ウィンステッド ジョン・グッドマン ジョン・ギャラガー・Jr

気違いに命を救われた結果

タイトルにクローバーフィールドって入ってるけど、一方その頃ルイジアナでは…という内容で、関係ないです。

みんなが期待したような、謎解きも、前作の謎の解決も無いです。

 

もともと、The Cellarというタイトルの脚本があって、その、外で核戦争が起きてるという部分を、クローバーフィールドの、対エイリアン戦争に変えただけみたいです。


ずっと話が、シェルターの中で進むので、外で何が起きてるのかわからなくて、ジョン・グッドマンの言ってることが正しいのか、嘘なのか、というのが、この映画の重要ポイントなのですが、

タイトルにクローバーフィールドって入ってる時点で、観客は、言ってることが正しいってわかってるので、

主人公が、いちいち疑うのにいらいらするし、悪役にみえるぐらいです。

 

主人公のサバイバル能力が高すぎてすごいです。

最後、外出て、エイリアン出てくるけど、あんまり盛り上がらない…

 

似たような話で、CUBEのヴィンチェンゾ・ナタリ監督の短編で、Elevatedというのがあるのですが、あっちのほうがおもしろいと思いました。

 

CUBE [DVD]

CUBE [DVD]

 
3M スコッチ 強力多用途補修テープ 48mm幅x9m DUCT-09

3M スコッチ 強力多用途補修テープ 48mm幅x9m DUCT-09