unicorn dream

映画とかをみた感想

2016 FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~ (番組観覧)

f:id:melty_candy:20160720173645j:plain

2016 FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~

2016年7月18日/フジテレビ湾岸スタジオ/フジテレビ/48&46ドリームチーム(AKB48SKE48NMB48HKT48、NGT48、乃木坂46欅坂46)、星野源さかいゆう新妻聖子水樹奈々

あざとい星野源あざとい

夏のFNS歌謡祭です。

今年は、今までと違って、場所が原宿からお台場になりました。

当たっても、そのアーティストしか見れなくなったので、冬みたいな感じになりました。

出演者見ると、テレ東音楽祭とかなり被ってると思う。。。

 

午前、夜、深夜の3ブロックあって、深夜に当たりました。

乃木坂46のメールだと、1ブロックが70人、2ブロックが30人、3ブロックが100人募集って書いてあったので、一番当たりやすかったです。

放送当日に公式サイト見たら、時間の分け方が変わってて、2部が2部と3部になって、3部は夜FESになっていました。

 

8時ごろ、フジテレビ湾岸スタジオに行きました。

前の広場の草原に、人が大勢います。

近くのトイレは、テレコムセンターのほうに歩いていくとあるってスタッフが言っています。

行くと、ザーッって水の音がしてて、滝のおトイレがあります。

 

集合時間になったので、番号を呼ばれて、壁際のテントの中に並びます。

スタッフが1番から呼び出してみんな一瞬焦ったけど、AKB48Gは、440番から600番ぐらいの200人ぐらいがこのブロックみたいです。

 

待ってると、観覧が終わった西野カナのファンが、みんなで仲良く、集合写真撮ってるのが見えて、楽しそうです。

扇風機も止められちゃうし、テントの列はとても暑いです。

 

9時ごろ、通用門から入って、地下の駐車場に、番号順に荷物を置いていきます。

周りを見ると、なんか今回は、ファン層があたかもまともに見えます。

でも、実際は、みんなアイドルのファンクラブ会員なので、それは気のせいです。

 

9時半ごろ、セット置き場に移動します。

どこまで行っても、VS嵐のセットが置いてあります。思ったより大きい。

 

そして、スタジオに移動します。

そのまま、番号順に入って、しばらく待ちます。

 

LOVE TRIPの衣装でメンバーが出てきました。

LOVE TRIPを歌います。

最初は、糞曲だと思ってたけど、何度も聞いてるうちに慣れてきました。

歌い終わって、いったん退場します。

スタッフが、また出てくるからって言います。待ちます。

 

スタッフから、次のは企画のだと説明があります。

坂道シリーズも含めた、48&46ドリームチームで、恋するフォーチュンクッキー365日の紙飛行機君の名は希望サイレントマジョリティーの中から、視聴者の投票で歌う曲を決める企画です。

わたしはお台場にいたから、投票してないけど、希望と恋チュンは冬にもうやったし、サイマジョが見たいと思いました。

何の曲かは楽しみにしてって言われます。

 

またメンバーが出てきます。

48&46ドリームチーム

渡辺麻友(AKB48)

横山由依(AKB48)

小嶋陽菜(AKB48)

向井地美音(AKB48)

柏木由紀(AKB48/NGT48)

松井珠理奈(SKE48)

山本彩(NMB48)

白間美瑠(NMB48)

指原莉乃(HKT48)

宮脇咲良(HKT48)

西野七瀬(乃木坂46)

白石麻衣(乃木坂46)

生田絵梨花(乃木坂46)

生駒里奈(乃木坂46)

菅井友香(欅坂46)

守屋茜(欅坂46)

 

まゆゆとか珠理奈とか、メンバーが、サイレントマジョリティーの振りの練習の確認をしてるので、結果を察して、ざわざわなります。

というかそれ以前に、指原のツイートで、まゆゆがしてるポーズがサイレントマジョリティーです。

 

煽りの演出のあとに、イントロが流れます。サイレントマジョリティーです。

生駒里奈センターです。やっぱりセンター似合うと感じます。

 

歌で名前コールするの、みんな慣れてない感ありました。

小嶋陽菜さんがサイレントマジョリティーを踊ってるのがなんか、おもしろくて、見ちゃいます。

微妙に振りがあいまいです。

 

歌が終わると、司会の森高千里渡部建が、左から出てきます。渡部コールが起こります。

投票結果とコメントをします。

観客の後ろ側のモニターに票数が出ていました。

君の名は希望以外は結構、僅差でした。

生駒ちゃんが「46グループ」って言ってたけど、坂道シリーズって言うのが正式なんじゃないの?

 

メンバーが退場します。

時間は短かったけど、良かったです。

 

観客の、1列目と2列目の人だけ退場になって、他のファンクラブの人たちが入ります。

ステージには、なんかおしゃれな感じのバンドの人達が準備しています。

スタッフから、次の人はペンライト無しでって言われたので、しまいます。

次は星野源らしいってなって、ざわざわします。

ギタリストが見た目似てて、登場すると、一瞬ざわざわします。

本当に星野源でした。

 

歓声が上がって、盛り上がります。

ステージに上がる階段でつまづいて、しーっのポーズをします。あざといかわいいです。

 

バラードだけど手拍子お願いします、言われ、みんな、拍手し始めます。

まだ大丈夫、なんていい人たちなんだ、と言います。

本人はこれ、観客の8割がアイドルオタクだってわかってんのか、気になります。


Friend Shipを歌います。

観客の後ろのモニターに歌詞出てるのが見えます。

途中で、後ろを振り向いて、なにかなって思ったら、後ろにカメラがありました。

良かったです。まさか、星野源見れるだなんて思わなかったし。

 

スタッフが出てきて、あと1曲って言われます。

さかいゆう新妻聖子が出てきます。

誰?みたいな空気になります。

山下達郎RIDE ON TIMEを歌います。

 

すると突然、ステージの床から、水樹奈々が出てきます。

奈々様!って盛り上がります。

 

終わると11時過ぎだったので、終電で帰りました。

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 
OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)