unicorn dream

映画とかをみた感想

スーサイド・スクワッド

f:id:melty_candy:20160830142624j:plain

ハーレイ・クインかわいい(薬品のタンクに落ちながら)

 

ジャパンプレミアに行きました。

一緒に行ったのは、高3の人で、半年後に受験を控えてて、これが最後の楽しみにすると言っていました。

早稲田目指して、毎日9時間勉強してるみたいです。

それにひきかえ、平日から試写会来てるわたしって、なんなの。。。

公平な試験は大学入試が最後なんて言うし、それに失敗すると就活もうまくいかないし、人生詰むから頑張れと脅しました。

 

レッドカーペットの募集はどこにも無かったけど、当選したハガキに書いてあるらしいです。

試写会なのに、映画泥棒が流れて、爆笑が起きます。

 

映画の内容は、普通におもしろかったです。

いろいろトラブル続きで、評判も悪いし、内容もめちゃくちゃだってアメリカで言われてたから、ハードル下がってたけど、そんなにひどくないと思います。

 

でも、ジョーカーが、あんなに予告編とかにも出てるし、クレジットだと2番目に名前出てくるのに、映画の中だと、ハーレイ・クインの彼氏として、ちょっと出てくるぐらいだし、

全体的に、回想シーンがすごい多いのは、気になります。

でも、バットマンは割と出てくる。

 

ウィル・スミスのデッドショットと、マーゴット・ロビーハーレイ・クインが主役で、ジョエル・キナマンが準主役で、家族や恋人がいない人は脇役になってて、わたしはとても悲しいです。

ジェイ・コートニートム・ハーディーに見えます。

スコット・イーストウッドが少しだけ出てきます。

カタナは日本語を話しています。

 

悪役は魔女で、例によって、ビルから空にビーム出して異界への扉を開こうとします。

X-MENとかマイティ・ソーで見たような敵も出てきます。

 

BvSは観て無くても、あんまり繋がりがないから、ベン・アフレックバットマンになってスーパーマンが死ぬ話だとわかってれば、大丈夫です。

メタヒューマンのことは、BvSでも説明ほとんど無いし。

X-MENでいうミュータントみたいなののことだよね?

 

DCコミックスのロゴが新旧で2回出てきます。

音楽はほぼ挿入歌です。

 

スーサイド・スクワッド・サウンドトラック

スーサイド・スクワッド・サウンドトラック