unicorn dream

映画とかをみた感想

@JAM×ナタリーEXPO 2016

f:id:melty_candy:20160927174004j:plain

@JAM×ナタリーEXPO 2016

2016年9月24日(土)25日(日)/幕張メッセ 国際展示場9~11ホール

 

====

 

2日間のうちの1日目に行きました。

わたしは、欅坂46しか知らないので、他のアーティストは、人気ランキングを元に見ていくことにしました。

 

チケットをもらうために、関係者受付に並んでたら、前に、アイドルっぽい人達がいて、おじさんが引率してて、チケットまとめてもらっていました。

出演者も、普通に今もらって入るんですね。。。

 

Perfumeあ〜ちゃんがいたみたいです。

 

すごい人だし、ステージいっぱいあるし、もっと早く起きて来ればよかったと思いました。

曲が好きなのは夢みるアドレセンス、参加して楽しかったのはBiSと生ハムと焼うどんでした。

 

リポビタンD配ってたのでもらいました。

ステージに近い観覧エリアが、VIP専用スペースなんだけど、どこのステージでもあんまり人がいなかったです。

ペンライト持ってる人が全然いなくて、びっくりしました。

ご飯を売ってるスペースと食べるスペースは外なんだけど、雨降ってて困りました。

さっきまでステージで踊ってたアイドルが、普通にその辺歩いてて、どきどきします。

 

 

わーすた (ストロベリーステージ 11:40~)

  1. いぬねこ。青春真っ盛り
  2. 完全なるアイドル
  3. ワンダフル・ワールド
  4. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ

着いたら、ちょうど入り口の前にある一番大きいステージでやってて、少し見ました。

客多くて、集まってる感あります。

後ろのほうで、オタ芸をしている人がいます。

 

夢みるアドレセンス (ストロベリーステージ 12:00~)

  1. 舞いジェネ!
  2. おしえてシュレディンガー
  3. Love for You
  4. くらっちゅサマー
  5. ファンタスティックパレード

前にいた人が猫耳つけて振り真似しだす地獄。。。

メンバーの名前知らないからコール出来ないし、タオル持っていかなかったから、振り回す振り付けも出来なかったのは後悔です。

みんなかわいいし、特に山田朱莉かわいい。

歌詞にグループ名が入ってるのが多いと思います。

曲すごい好き、って思ったら、元Cymbals矢野博康が作ってた。どおりで。

 

Maison book girl (ピーチステージ 12:30~)

妄想キャリブレーションもう始まってると思って観てたら、違いました。時間通りには進んでない。

曲にクラリネットの音の音が多く使われています。

 

妄想キャリブレーション (ピーチステージ 12:45~)

  1. ちちんぷいぷい
  2. いつだって世界にファイティングポーズ
  3. アンバランスアンブレラ

 圧縮がすごいです。

前の方に行く波に乗った結果、2列目に行ってしまい、妄想族Tシャツを来たファンに囲まれて焦ります。

ファンですみたいな顔してなんとか周りに付いていきました。

 

バンドじゃないもん! (キウイステージ 13:30~)

  1. 君の笑顔で世界がやばい
  2. White Youth
  3. 夏のOh!バイブス
  4. NaMiDa

わたしが行ったときにやってたのは、夏のOh!バイブスで、こないだシブヤノオト行ったときにも見た曲です。

オレンジレンジのNAOTOが作った曲で、サビが完全にオレンジレンジです。

 

PPP! PiXiON (オレンジステージ 13:30~)

  1. 透明シチュエーション
  2. 渋谷で泣いてる場合じゃないじゃん
  3. ハピネス☆ドリーミング

衣装がウエイトレスみたいな感じです。

 

夢みるアドレセンス (オレンジステージ 13:45~)

  1. ファンタスティックパレード
  2. くらっちゅサマー
  3. 舞いジェネ!

 

さっきと場所違うけど、前のスピーカーのほうがいいと思いました。

曲が聞こえない。

 

BILLIE IDLE® (キウイステージ 13:55~)

バンドみたいな曲でした。

歌手のほうの?ビリー・アイドルと名前被ってると思ったら、綴りを変えていました。

 

BiS−新生アイドル研究会- (キウイステージ 14:15~)

  1. nerve
  2. My Ixxx
  3. BiSBiS
  4. primal.

揉まれてるうちに、最前に行ってしまいました。

観客がやる振りがすごくて、なんとか周りに合わせて、ついて行きました。

汗だくになったけど、楽しかったです。

 

 

nanoRider (グレープステージ 14:30~)

  1. テンプラ
  2. 魅惑の大三元
  3. 嘘つきライアン
  4. 衝動DAYS

キル・ビルみたいな柄の、レースクィーンみたいな衣装を着た2人組でした。

 

バクステ外神田一丁目 (グレープステージ 14:45~)

  1. 夢見る少女はここにいる
  2. ライバルをLOCK ON!
  3. わたし道

10人以上いるような、人数多いグループでした。

全体的に若くて、子供でした。

 

大阪☆春夏秋冬 (キウイステージ 15:00~)

  1. Let you fly
  2. BABY CRAZY
  3. C'mon!
  4. プラズマー

ロックバンド的な感じでした。

ドSなボーカルがファンに上から目線で指示出していました。

タオルを振り回す振り付けがあります。

 

生ハムと焼うどん (キウイステージ 15:20~)

  1. ツイテール
  2. Cucumber
  3. たまごかけごはん

隣のステージのCheeky Paradeがものすごい盛り上がっていました。

場なれというか、玄人感がすごくて、トークがおもしろいし、観客巻き込んでいく感じがすごいです。

みんなで、隣の人と肩組んで川の流れのようにを合唱したりして、楽しかったです。

前にいた人が渦巻きに参加したので、最前になってしまいました。

 

PassCode (キウイステージ 15:40~)

何人ものオタクが頭上を運ばれてステージ前のVIPエリアに降ってきて、スタッフが出口へ誘導していました。

推しメン指差しマンとかいて、ファンの民度が低いです。

ピンチケは死ね。

 

 

神聖かまってちゃん (ストロベリーステージ 16:00~)

  1. 天文学的なその数から
  2. 肉魔法
  3. 島宇宙
  4. ロックンロールは鳴り止まないっ
  5. きっと良くなるさ
  6. 僕ブレード
  7. フロントメモリー

 

登場曲が、夢のENDはいつも目覚まし!だったんだけど、カバー曲でいいのかな。。。

知ってる人ーって言っても、ほとんどいない感じでしたが、ロックンロールは鳴り止まないっはイントロで歓声が上がったりしました。

地蔵が多い。

 

 

欅坂46 (ストロベリーステージ 16:50~)

  1. 渋谷川 (ゆいちゃんず)
  2. 世界には愛しかない
  3. キミガイナイ
  4. 語るなら未来を…
  5. 青空が違う
  6. 手を繋いで帰ろうか
  7. サイレントマジョリティ

このために来た感じです。

サイレントマジョリティーをついに見れたので満足です。

組み体操みたいに数人で1人を運んでる振り付けがあって、驚きました。

前にいた、デニス・ロッドマンみたいなのがいる厄介オタの集団が邪魔です。

結構地蔵多いです。

 

特典会

どこでやってるのか、地図に場所が書いてないから、スタッフに聞かないとわからないです。

スタッフの持ってる地図には手書きで場所が書き加えられていました。

入場のときに貰った青の引換券?で何か出来るみたいです。

出来るみたいなんだけど、使えますか?ってスタッフに聞いても、初めて見たみたいな反応されたり、2枚必要だったりして、端から各グループに聞いていきました。

lyrical schoolで握手するのに使えました。

7時20分から出るので見に来て下さいと言われて、釣られました。

minanがかわいい。

 

ベイビーレイズJAPAN (ストロベリーステージ 18:10~)

  1. 虎虎タイガー!!
  2. ワハハ
  3. Ride On IDOROCK
  4. S.O.K.
  5. シンデレラじゃいられない
  6. 夜明け Brand New Days

あまちゃんの、暦の上ではディセンバーのグループです。

疲れたので遠巻きに観てたら、観客みんな飛び跳ねはじめてびっくりです。

 

Cheeky Parade (ストロベリーステージ 18:35~)

  1. チィキィファイター
  2. SUPER STAR
  3. Hands up!
  4. Let's Party!
  5. Cheeky dreamer

コールが独特です。

パジャマみたいな感じの衣装です。

 

BELLRING少女ハート (キウイステージ 18:50~)

  1. c.a.n.d.y.
  2. タナトスとマスカレード
  3. low tide
  4. the Edge of Goodbye
  5. asthma

黒くて羽がある暑そうな格好です。

暗い曲が多いので、盛り上がり方がわからなくて困りました。

みんなで円陣組んですごいスピードで回転します。

 

PASSPO☆ (ブルーベリーステージ 19:10~)

  1. マテリアルGirl
  2. BABY JUMP~天国への搭乗便~
  3. WING
  4. Pretty Lie
  5. 「I」
  6. バチェロレッテは終わらない

割と知名度あるグループだと思ってたけど、客がぜんぜんいなくて、

周りのファンたちも、何度も後ろを振り返って、ぜんぜんいないって話してるぐらいでした。

人がいないので最前になりました。

 

lyrical school (グレープステージ 19:25~)

  1. brand new day
  2. サマーファンデーション
  3. RUN and RUN
  4. ワンダーグラウンド

行くって、さっき、言ってしまったので見に来ました。

曲はヒップホップです。

メンバーが同い年みたいなので頑張って欲しいです。

白と黒のボーダーの衣装です。

終わって、帰ろうとしてスペース出たら、メンバーもステージの奥から出てきて目の前を通って去って行きました。

 

サマーヌード・アドレセンス(初回生産限定盤A)(DVD付)

サマーヌード・アドレセンス(初回生産限定盤A)(DVD付)

 
RUN and RUN(初回限定盤)

RUN and RUN(初回限定盤)

 
生ハムと焼うどん写真集 photograph collection and DVD vol.1

生ハムと焼うどん写真集 photograph collection and DVD vol.1