unicorn dream

映画とかをみた感想

ハロウィン音楽祭 2016 (番組観覧)

f:id:melty_candy:20161206193313j:plain

ハロウィン音楽祭 2016

2016年10月31日/TBS放送センター/TBS/HKT48

仮装すればよかった

 

番組全体と欅坂46の抽選は落ちたけど、HKT48は当選したので行きました。

当選メールには、出来たら仮装して来てほしいって書いてあったけど、前日なので用意も無いし、私服で行ってしまいました。

 

メンバーの年齢的に?事前収録でした。

当選メールに書いてあった整理番号順なのかと思ってギリギリに行ったら、先着順でした。死んだ。

全部で110人ぐらいいるっぽいです。

 

集合場所は、赤坂BLITZの控え室です。

TBSの前を右の方の坂のほうに進むと、BLITZの裏口みたいな場所に、紙が貼ってあって、スタッフがいて、わかるようになっています。

並んで受付して整理券をもらって、しばらく待機します。

控え室は、病院の待合室を狭い場所に押し込んだような感じです。

TVが数台置いてあります。

 

逆の番号順に並んで、そのまま、坂を登って、右の入り口から、TBSに入ります。

ワンチャンあるかもと、周囲が湧きます。

入ると、ひるおびの観覧のおばさんの集団がテレビを観て待機しています。

警備員に整理券を見せて進みます。

 

廊下に1列に並んだまま、しばらく待機します。

わたしは、副調整室の前にいたのですが、ひるおびの放送が始まって、スタッフが指示出したしりてるのが聞こえます。

 

コスプレしてる人は前へって、言われます。私服で来たことを本当に後悔しました。

というか、ほとんどみんな何かの仮装していました。

折り返しで番号順でスタジオの中へ入ります。残念。

 

入り口でキングブレード渡されて、椅子に座ります。まあ立つけど。

後ろのほうなのでステージは遠いです。

 

スタッフがみんなウォーリーの格好してて、簡単だし、わたしもそうすればよかった~

スタッフがステージに出てきて、拍手とコールの練習をします。

次はHKT48が出て来ますと言われます。出て来ます。

 

指原莉乃HKT48があたかも人気があるように見せたいので、盛り上げよろしくお願いします」

最高かよを歌います。

観客みんな、背が高いから見えない。。。

ファンのはずなのに、みんなコールが結構うる覚えであいまいです。なんで?

終わります。すごい早い。

指原「朝早くからありがとうございました」

別のスタッフ「もう今日放送するんで、テレビのスピード感を感じてほしい」

 

順番にスタジオを出て、キンブレを返して、建物出て、帰ります。

待ち時間含めて、30分ぐらいで終わりました。

来年当たったらウォーリーの格好を絶対にして行こうと、心に刻みました。

 

最高かよ(TYPE-A)(DVD付)

最高かよ(TYPE-A)(DVD付)

 
キングブレードX10II シャイニング

キングブレードX10II シャイニング

 
ウォーリー コスチューム 男女共用 165cm-175cm 95678

ウォーリー コスチューム 男女共用 165cm-175cm 95678