unicorn dream

映画とかをみた感想

UTAGE! (番組観覧)

f:id:melty_candy:20161207143840j:plain

UTAGE!

わかってたはずなのになぜつらい?

 

去年から下書きのまま放置していたものを、今更投稿します。

 

UTAGEの番組観覧に当たったので行きました。

 

集合場所は、サカス控室と書いてあって、どこそれって思ったら、

TBSの前を右の方の坂のほうに進むと、赤坂BLITZの裏口みたいな場所に、紙が貼ってあって、スタッフがいて、わかるようになっています。

並んで受付して整理券をもらって、しばらく待機します。

控え室は、病院の待合室を狭い場所に押し込んだような感じです。

TVが3台置いてあって、UTAGEが流れています。

150人ぐらいいます。

 

荷物は置いたまま、番号順に外に出て、そのまま、坂を登って、右の入り口から、TBSの社屋に入ります。

入ると、ひるおびの観覧のおばさんの集団がテレビを観て待機しています。

警備員に整理券を見せて進み、4階まで上がります。

そして、廊下に並んだまま、40分ぐらい待機します。

 

控え室に上着を置いてスタジオ入ります。

番組観覧って普通、ステージとカメラの間に観客が入って、写るのは後頭部なんだけど、

今回は、まさかの、AKB48の背後に並ぶパターンでした。すごく写る。。。

撮影が朝早い時間だったから、この後髪切って帰ろうかなって思って、適当な格好で来たのに、裏をかかれました。

観客は、ステージの後ろに、階段状で、前は3列、横は2列に並んで立って、手拍子をします。

漫才みたいなマイクがわたしたちの前にあって、手拍子の音を録音しています。

 

メンバー来て、観客は拍手をします。

メンバーみんなかわいい。

高橋みなみが、よろしくお願いしますと言います。島崎遥香は塩対応なので、お辞儀すらしません。

カウントダウンとか無しに、自然に歌が始まります。手拍子をします。

そこで気づきます。こっちからはメンバーの後ろ姿しか見えないことに。

 

後ろを向いている柏木由紀が、歌を少し口ずさんでいるのが見えます。

小嶋真子と目が合ったのでにやにやしてしまいました。

川栄李奈は、思ってた以上にすごい身長が低くてびっくりしました。

 

歌い終わります。

ありがとうございました、とたかみなが言って、退場します。

あっという間だった。

来週オンエアだそうです。

わたしたちも退場します。

そのまま、控え室に戻って解散です。

 

そして1週間後、放送を見ます。

すごい写っています。

国民的アイドルと一緒に写ってる自分の姿を見ると、

わたしは、自分が思ってるよりもだいぶブサイクだという現実を見せつけられます。

ゆきりんブスとか言ってた自分の恥ずかしさ。。。

普通にかわいい。みんなかわいい。

 

Green Flash(Type A)(DVD付)

Green Flash(Type A)(DVD付)

 
Green Flash(初回限定盤)(Type A)(DVD付)

Green Flash(初回限定盤)(Type A)(DVD付)