unicorn dream

映画とかをみた感想

海賊とよばれた男

f:id:melty_candy:20170128022625j:plain

ほぼ60代

永遠の0よりおもしろいと思う。

かなりはしょってそうだし、もっと長くてもよかったです。

 

岡田准一は、素顔の時間は数分で、後はほとんどほぼ60代の特殊メイクをしてるんだけど、1人だけ老けます。

鈴木亮平との身長差ものすごいと思ったら、186cmあるみたいで、納得です。

あと、通訳の役で英語がうまいと思ったら、東京外国語大学国語学部欧米第一課程英語専攻で英検1級でした。すごい。適役過ぎる。

 

とにかく決断が早くて、会社が成長して大きくなっていってるんだけど、その実感がタンカー登場までなくて、従業員が多いのがセリフで入ってるけど、出てこないし、アットホームな職場だし、中小企業にしか見えないです。

「どんな仕事でも戦場よりはいい」ってみんな言って嬉嬉としてひどい仕事してるんだけど、やばい人にしか見えません。

 

歌歌いすぎ感あります。

綾瀬はるかの出番ほとんど無いし、綾瀬はるか以外全員男です。

満州鉄道が事故起こしたのに大喜びの場面は笑いました。