読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

unicorn dream

映画とかをみた感想

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

Movie

f:id:melty_candy:20170128031441j:plain

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

ラスト10分が最高

 

正直、前半は微妙。フォレスト・ウィテカーとかタコが出てくるところとか、意味ない気がする。

でも、後半は盛り上がるし、ラスト10分はもう最高すぎ。

最後のバケツリレーのアガりかたは、もう本当に最高。

それって、ギャレス・エドワーズが前に作ったゴジラもそうだった気がする。

 

キャラクターが良くて、今までのスター・ウォーズと違って、普通の人たちが主人公です。

子供の頃から反乱軍でスパイしてきたアンドーはフィンみたいです。

クレニックさん、部下がライバルに情報漏洩して上司に首絞められるし、手柄を横取りされるし、中間管理職の悲哀が悲しいです。

エピソード4の冒頭の2行をここまで膨らませたのはすごいと思いました。

 

エピソード4に出てくる登場人物のカメオ出演が結構あります。

ターキン総督とレイア姫の顔はCGなんだけど、姫は本物はもっと若くない?

 

再撮影が行われて、後半は全部撮り直したらしいけど正解です。

だから、予告編にある場面がない。上の画像の場面もない。

クリスタルのネックレスは伏線かと思ったけど、何も無い。

撮影風景を紹介した動画にあるほとんどの場面は、完成した映画に残ってないです。

ポスターとかにある、ストームトルーパーがきれいな砂浜を歩いてる場面もないです。

 

そろそろ、エピソード456をリバイバル公開して欲しいです。映画館で観たいです。

 

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー  オリジナル・サウンドトラック

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック