unicorn dream

映画とかをみた感想

ジョン・ウィック:チャプター2

f:id:melty_candy:20170723022910j:plain

ジョン・ウィック:チャプター2

John Wick: Chapter 2
2017年/アメリカ/監督: チャド・スタエルスキ/脚本: デレク・コルスタッド/出演: キアヌ・リーブス コモン ローレンス・フィッシュバーン リッカルド・スカマルチョ ルビー・ローズ ジョン・レグイザモ イアン・マクシェーン ランス・レディック

で次どうするの?

 

オープニングの工場の場面がすごいです。

 

とにかく登場人物のキャラクターがみんな濃くて、殺し屋専用の仕立て屋とか銃のお店とかホテルとか、おもしろいし、しゃべらない強いボディーガードは3作目にも出てきてほしいです。

 

もみ合ってたら階段どんどん落ちてくところとか、笑わせに来てるのかなっていう場面が結構あります。笑っていいのかな?

 

最後の方で、ポスターみたいに、みんなから狙われる場面が一番おもしろくて、街ですれ違う人みんな殺し屋なの。

ニューヨークの治安の悪さがすごい。

その中でも、すごいステレオタイプな感じのアジア人のデブが襲ってきて、強いし、役名もSumo Assassinで笑うんだけど、演じてるのは山本山龍太という本物の元力士でした。

 

7発の弾丸の伏線も意味なかったし、モーフィアス自体意味ないのはがっかりだけど。

 

Amazonベーシック 犬用エチケット袋 300枚入り