unicorn dream

映画とかをみた感想

トロン: レガシー

f:id:melty_candy:20180805011336j:plain

トロン: レガシー

Tron: Legacy
2010年/アメリカ/監督: ジョセフ・コシンスキー/脚本: アダム・ホロウィッツ エドワード・キッツィス/出演: ギャレット・ヘドランド ジェフ・ブリッジス オリヴィア・ワイルド

長いミュージックビデオ

1982年のトロンの続編です。
監督のジョセフ・コシンスキーはCMディレクターで、今までの作品を見ればわかるけど、建物と乗り物が好きなのがとても良く伝わってきて、この映画でもそんな感じです。

コンピューターの中の世界は、前作からアップデートされてて、とにかくスタイリッシュなデザインをクールに撮っています。

 

ダフト・パンクの長いミュージックビデオとして考えれば、最高です。
音楽の出来もすごく良いし、映画館で聴くとライブみたいで迫力があります。

 

でも、話が残念で、主人公はただワーオとか言いながら、ストーリーの川をただ流れるだけで、特に自分からは行動をしないのが悲しいです。

マイケル・シーンのキャラクターも、なんのために出てきたの?って感じだし。


これじゃあトロン3もまた30年後になっちゃうよ。。。

 



トロン:レガシー [Blu-ray]

トロン:レガシー [Blu-ray]

 
トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック

トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック