unicorn dream

映画とかをみた感想

Death Note/デスノート

f:id:melty_candy:20180805193019p:plain

Death Note
2017年/アメリカ/監督: アダム・ウィンガード/脚本: チャーリー・パルラパニデス ヴラス・パルラパニデス ジェレミー・スレイター/原作: 大場つぐみ 小畑健/出演: ナット・ウルフ マーガレット・クアリー キース・スタンフィールド ウィレム・デフォー

思ったよりはいいけど

 

6分でデスノート開いてルール確認です。

1時間41分で展開早くて、きれいにまとまってはいるけど、頭脳戦が短いのでTVシリーズにしたほうがよかったと思います。

 

内容は、よくあるアメリカのホラー映画と同じで、ナードがジョックに復讐してエロいチアリーダーと付き合う話です。

前半は案外良くて、期待するんだけど、後半がベタな追いかけっこになっちゃうのが残念でした。

 

予告編公開からずっと叩かれてるけど、リュークウィレム・デフォー起用したことはずっと絶賛されてて、確かに良かったです。

いちいち死に方がグロテスクで派手になっていて、ファイナル・デスティネーションみたいです。

ミサ=ミアの性格があまりにも畜生すぎて、ライトが暴走を止めようとします。主人公はどっちなの。。。

Lが冷静じゃないのと、ワタリって名前は本名じゃなくない?

あとは、ダッチアングルが多すぎなのが気になりました。


 

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート