unicorn dream

映画とかをみた感想

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

f:id:melty_candy:20180806005622j:plain

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

It
2017年/アメリカ/監督: アンディ・ムスキエティ/脚本: キャリー・フクナガ チェイス・パーマー ゲイリー・ドーベルマン/原作: スティーヴン・キング/出演: ビル・スカルスガルド ジェイデン・リーバハー ジャクソン・ロバート・スコット ジェレミー・レイ・テイラー フィン・ウルフハード ソフィア・リリス ワイアット・オレフ ニコラス・ハミルトン チョーズン・ジェイコブス ジャック・ディラン・グレイザー

日本でもヒットするとは思わなかった

 

満席ですごいです。

 

これを観た前の日にちょうど、わたしは岩井俊二のほうの、打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?を観たのですが、最初のほうの展開がそっくりで驚きました。

Itというよりも、スタンド・バイ・ミー感が強いです。

大人になった後編の内容も混ざってる気がします。

 

出てくる大人がみんなキチガイなのが怖いです。

ものすごく怖い絵画が出てくるのが本当に一番怖いです。

ビックリポイントはほとんど予告編とかで流れちゃってるので、あんまり驚きませんでした。

全体的に、怖いというか気持ち悪い感じです。

 

舞台が80年代なので、時計とか、80年代アイテムを抑えてる感じがあります。

前半だけなのにちゃんとストーリーは終わらせてて偉いです。

 

最後、タイトルで第一章って出た瞬間にざわざわなります。

Twitter検索してもみんな知らなかったみたいです。

 

トーヨー 折り紙 徳用おりがみ 15cm角 23色 300枚入 090204

トーヨー 折り紙 徳用おりがみ 15cm角 23色 300枚入 090204